![[アーカイブ] スタッフ着用スーツ紹介のアイキャッチ画像](https://storage.googleapis.com/ordersuit/2022/08/IMG_5912-534x800.jpg)
![[アーカイブ] スタッフ着用スーツ紹介のアイキャッチ画像](https://storage.googleapis.com/ordersuit/2022/08/IMG_5912-534x800.jpg)
[アーカイブ] スタッフ着用スーツ紹介
2022年5月28日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1069日)
こんにちは!オーダースーツSADA熊本店です。
本日は当店スタッフが今期仕立てたスーツをご紹介します。
ANGELICOのブラウン×ベージュのハウンドトゥース柄の生地を使用したダブルスーツです。
夏にダブルのスーツは暑いので敬遠されがちですが、こちらは素材がフレスコ調で通気性が良く肌触りもシャリ感があってべたつかないので夏場でも快適に着用することが出来ます。
普段、パンツの裾はもう少し細めにすることが多いのですが、今回はあえて裾幅太目のストレートシルエットに。
その分、重くなり過ぎないように足元はローファーを合わせて軽さを出しています。
その他のアイテムはデニムシャツにブラウンのペイズリータイ、チーフもペイズリーとヴィンテージテイストのもので統一しています。
スーツの生地がクラシカルな色柄なので非常に相性良く馴染みます。
また、雑誌等のメディアでも良く目にしますが、ダブルジャケットの前のボタンを開けてシングルジャケットのように着こなすのもオススメです。
バブル期に流行ったようなオーバーサイズのダブルスーツと比べると現代はかなりコンパクトなサイズ感になってますので、前を開けても野暮ったくならずスッキリとしたシルエットで着ることが出来ます。
全体的に着用するシーンを選ぶ着こなしではありますが、もちろん白シャツに紐靴で合わせる等すればビジネスシーンでも問題なく着用していただけます。
今回着用したスーツのようなダブル仕立てに関しては別途5,500円のオプションで変更可能です。
最近は中々街中で見かけることの少ないダブルスーツですが、だからこそオーダーでお仕立てしてみるのも良いのではないでしょうか。
その他、様々な仕様やデザインに対応可能で御座います。
ご希望がある場合はお気軽にスタッフまでご相談下さい。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
また、ネット上にてご予約が埋まっている場合などは店舗までお電話頂ければご予約をお取りできる場合も御座いますので
下記電話番号まで、お気軽にお問い合わせください!
オーダースーツ SADA 熊本店
営業時間11:00~20:00
電話番号 096-285-9199