オーダースーツSADA 町田店のカバー画像
ベストに襟を付けるべきか否かのアイキャッチ画像 ベストに襟を付けるべきか否かのアイキャッチ画像

ベストに襟を付けるべきか否か

投稿日
最終更新日

皆さんこんにちは。寒暖差で完全に風邪を引いた町田店のスタッフです。

完全にやられました。体力の限界です。

ですが、ブログは投稿しますので。

本日は、ベストです。暑いからジャケットを脱ぎたいけど、シャツ1枚ではなんかダラシナイと

お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、ベストを羽織るだけでも見た目の引き締まり方が違ってきます。

ただ、一般的なシングルや個性的なダブルがありますが、他にも襟の有無があります。

襟無しが一般的にご注文頂くケースとしては多い傾向にあります。

方や、襟付きはあまり見かけないせいか、注文頂く傾向が少ないです。

襟付きのメリットとしては、フォーマル度が高くなるので、かしこまった印象を与えます。

別段、お仕事上で襟付き襟無しでどちらが良くてどちらが悪いという事は有りません。

言うなれば好みなので、注文時の気分で判断する位の軽い気持ちでご指定下さい。

私はあまり襟付はすきではないので、大体襟無しを好んで着用しています。

1枚目のベストは、私が今日着ているベストです。

スーツやジャケット程、金額はいきませんので(13,000円~です)襟付きと襟無しを1着づつくらいは

如何でしょうか?

ではまた。