オーダースーツSADA 町田店のカバー画像
時は来た。それだけだ、、、のアイキャッチ画像 時は来た。それだけだ、、、のアイキャッチ画像

時は来た。それだけだ、、、

投稿日
最終更新日

皆さんこんにちは。町田店のスタッフです。本日は撥水加工された生地を紹介します。

関東が梅雨入りしたそうです。

梅雨と言えば雨。雨の日でもスーツを着ないといけないのは、結構何というかキツイと言いますか。

私も出来たら雨の日はスーツを着たくないんですが、仕事にならないのでそうはいかないので、

そういう日は撥水加工を施している生地でお店に来ています。

ポリエステル混紡とウール100%と2種類の生地があります。

私個人は、ほどほどでもいわゆるシャリ感を求めるので、ポリエステル混紡を着ています。

とはいえ撥水加工をしているからと言って、土砂降りとかなどの強めの雨は、どうにも凌げませんので

ご注意ください。

その代わり、そこそこパラついた程度の雨でしたら気にするほどでもないかなと、

個人的な体験からの結論です。

ポリエステル混紡は割とビジネス向けなテイスト。

ウール100%の方は割とカジュアルなテイストが多いので、セットアップにでも良いかなと思ってます。

ご興味ありましたら是非町田店にお越し有れ。

ではまた。