オーダースーツSADA 町田店のカバー画像
「クリーニングに出す→修理を依頼する」徹頭徹尾順守して頂きたい!のアイキャッチ画像 「クリーニングに出す→修理を依頼する」徹頭徹尾順守して頂きたい!のアイキャッチ画像

「クリーニングに出す→修理を依頼する」徹頭徹尾順守して頂きたい!

投稿日
最終更新日

最早、何度もアナウンスしているであろうこのお願い。

まだ認知されていないケースが散見されるばかりか増える現状、もう一度アナウンスさせて頂く。

とにかくも、まずはクリーニングに出してから修理の相談をして欲しい。ただただ、その事だけです。

なんにせよ修理が終わったら仕上げには必ずプレスしますが、

この時汚れ・シミがあった場合、繊維にそれが入り込んでクリーニングしても取れないなんて事になります。ほぼ必ず。

そうなっても、我々にはどうとも仕様が無いのでございまして。

故に、修理してからクリーニングするというお考えの方は即刻改めて頂きたい。

穴があってとか状態によっては、クリーニングを断られるケースもあると思います。

もう、そういう時はしょうがないのですが・・・。

それと、これが結構重要です。

特に今の時期、汚れやにおいがある状態で最後の仕上げでのスチームプレスをかけると、

蒸気と共に臭いが立ち昇るので職人さんが、とても非常に困るのです!!

ですので、基本的には修理も受け付けますが、あまりな状態の場合、

因果を含めクリーニングに出してからお願いさせて頂く事が有りますので、その時は余程と思って

受け入れて頂きたい。

持ちつ持たれつ。やむを得ない中でも、是非ご配慮お願いします。