オーダースーツSADA 町田店のカバー画像
そろそろ「装い」を楽しめる時ではないか(スタッフの独り言:6)のアイキャッチ画像 そろそろ「装い」を楽しめる時ではないか(スタッフの独り言:6)のアイキャッチ画像

そろそろ「装い」を楽しめる時ではないか(スタッフの独り言:6)

投稿日
最終更新日

ようやくなのか、どうなのか。9月に入り、酷暑が落ち着きを見せていると感じつつ、

本日、新たに1部起毛素材の生地見本が届きました。

個人的ですが、装いを楽しむのは秋が一番と思っています。もちろん他の季節でも良いんですけど。

秋という暑すぎず寒すぎない時期こそ色々な素材や色柄を組み合わせて楽しめますし、

それに合わせる小物(アクセサリーとか)の選択肢も増えますし。やっと訪れたかと。

で、これからスーツを新調しようかなと考えている方へ。もし出来たら、スーツだけでなくシャツもオーダーしてみて、更に靴とか指輪とかカフスとか時計とかそれらに合わせるアクセサリーもセットでご検討してみてはどうでしょうか?

スーツをオーダーしても、シャツとかネクタイとかは適当。では折角の魅力が半減だと思うんです。

絵画に対する額縁と同じで、ちゃんと引き立て役が無いと締まらないと思う訳でして。

街中やネットなどで視るオシャレな方達って皆、スカーフとかシャツとかアクセサリーとか靴とか、

メインの装いに対してしっかり小物を合わせているんですよね。で、皆笑顔じゃないですか?

楽しんでると思うんです。装いを。

本当に、とりあえずなんでも良いやっていうのが一番切ないんですよ。私としては。

なので、先ずはシャツとネクタイをセットで合わせてみましょう。

(SADAは残念ながら靴やアクセサリーは取り扱ってないので。でもいつかは取り扱ってもらいたいもんだ!せめて靴だけでも!)

今日、私がしている指輪です。完全オーダーメイドですが、シルバーなので結構割とリーズナブルでした。何をテーマにしたかは大人の事情で言えませんが、こういうちょっとしたものにもこだわって、色々あわせながら装いを楽しむ余裕を持ってほしいなぁと思う次第。

普段、当然なんですが町田店に居ますので、ご興味ありましたら是非お越しください。