高級スーツの証!?AMFステッチについて
皆さまこんにちは!
オーダースーツSADA丸井錦糸町店でございます。
弊社をご利用いただいた方は聞いたことがあるかと思います、
AMFステッチについてのお話しになります。

襟のふちに手縫い風の糸が見えると思います。
スーツには内部に表地の立体感や着心地のために芯地が入っています。
最近は芯地を無くしたシャツジャケットやジャージースーツが増えてきましたが、そちらはこの芯地が含まれないものになります。
しかし、スーツの立体感や生地のハリ、かっちり感の演出にはこの芯地が不可欠です。
元々、スーツは高級品でした。
現代ほど機械化が進んでいない時代のスーツは全て手作業で行っており、このステッチも手で縫っていたようです。
前述した芯地を表地に固定するために襟のステッチを入れたそうです。
そのことから、高級品であったスーツには入っているものであり、現代ではオーダースーツの象徴ともいえるものにまでなっております。
なので、スーツにオーダー感が欲しい方はぜひ入れることをおすすめします。
特に無地の生地にはステッチがより分かりやすく入ってきます。
シンプルなスーツにワンポイントで高級感を出せるのでとてもおすすめです。
AMFステッチ、弊社では+3,300円で付けられますので是非ご検討を!
皆様のご来店お待ちしております。
それでは!
