オーダースーツSADA 松本パルコ店のカバー画像
「国宝松本城氷彫フェスティバル2023」開催中です。のアイキャッチ画像 「国宝松本城氷彫フェスティバル2023」開催中です。のアイキャッチ画像

「国宝松本城氷彫フェスティバル2023」開催中です。

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年1月27日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(426日)

こんにちは、オーダースーツSADA松本パルコ店です!

現在、松本市では「国宝松本城氷彫フェスティバル2023」が開催されております!

松本城を中心した街中に見事な氷彫が並びます。

ここ数日は大寒波の影響で尋常ではない寒さなので、氷が溶けにくく今の時期にぴったりな催し物ですね。

松本パルコ最寄りの松本駅前広場にも展示品がありましたので、一部ご紹介いたします!

↑氷で作られているとは思えない程繊細な作品!

↑こちらは鹿でしょうか。よく見ると体にもお花の彫刻がされています!

↑迫力満点のお魚、今にも泳ぎ出しそうですね。

この作品たちが見れるのは1月27日(金)~1月29日(日)の3日間のみとなっております。

氷なので形が残らないという儚さも含めて素敵ですね。

今回の写真は松本駅前の氷彫のみですが、松本パルコ前の花時計公園でも作品が展示予定となっています。

寒くて外に出たくないという方も多いかとは思いますが、見る価値は十分にある作品ばかりなので、ご興味のある方は防寒対策を万全にしてぜひおでかけください。

体が冷えた際には、店内暖かくしてお待ちしておりますので、お出かけついでにぜひ当店にもお立ち寄りください。

.

P.S.ちなみに夜はライトアップされますよ!↓

—————————————————————————————————

※現在お渡しまでには2ヶ月〜2ヶ月半程お時間をいただいております。ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。

採寸時は薄手になれる服装(実際にスーツを着用する時に近い厚さ)でご来店いただきますと、より採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)