オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
リクルートスーツは黒無地?紺無地?のアイキャッチ画像 リクルートスーツは黒無地?紺無地?のアイキャッチ画像

リクルートスーツは黒無地?紺無地?

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月8日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(652日)

こんにちは。川田です。

 

さて今回はリクルートスーツは黒無地か紺無地どちらが良いかといったお話をさせていただきます。

 

結論から申し上げますと現状多くの業界では黒無地が一般的でございます。

しかし90年代頃の就活スーツのスタンダードは紺無地であったため

公務員などの業種であれば紺無地が好まれる場合もございますがそれ以外の業種では

黒無地が一般的ではございますので1着持っていただいて損はないと思います。

 

そしてリクルートでは特にオーダーでのお仕立てをおすすめいたします。

リクルートでオーダースーツ?

と思われる方もいらっしゃると思いますがスーツは面接での印象に大きく影響します。

 

スーツはおもてなしのアイテムであり、相手に対する敬意を示すものでもあります。

ご体型にあったスーツではきちんとした印象を与えることができるので強くオーダーをおすすめしております。

 

オーダースーツSADAではリクルートスーツに適した3シーズン素材のご用意がございます。

黒無地のスーツは43,780円(税込) Wool 100%のご用意がございます。

Wool 100%なので蒸れにくくウール本来の自然な艶がありおすすめな素材でございます。

気になることなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 


新型コロナウイルスの影響で店舗スタッフの人数を減らして営業しており

お待ちいただくお時間が出てしまう場合がございます。

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご理解ご協力を宜しくお願い致します。

定休日:毎週木曜日(祝日の場合は営業)

営業時間:11:00~19:00(時間短縮営業中)


オーダースーツSADAでは2021年3月13日(土)より、スーツの引き取りサービスを開始いたします。
海外でのリユース・リサイクルを通じて環境問題に貢献を目指します。

1着につき1枚の1,000円OFF券と交換いたします。(6ヶ月の有効期限がございます)
※1,000円OFF券はスーツ1着につき1枚のみ使用できます。1着に2枚はご利用いただけません。

詳しくは店頭にてお問い合わせください。

注意点
・パンツ単品・ベスト単品・ネクタイ・シャツ等のスーツ・ジャケット以外はお引き取り致しません。
・業者様や個人の大量持ち込みはお断りする場合がございます。
・引き渡し承諾書を記載いただく必要がございます。