オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
ズボンプレッサーで出張も快適にのアイキャッチ画像 ズボンプレッサーで出張も快適にのアイキャッチ画像

ズボンプレッサーで出張も快適に

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年10月4日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(563日)

こんにちは川田です。

いつも名古屋駅前店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回はビジネスホテルなどで置いてあることが多いズボンプレッサーについてのお話です。

ズボンプレッサーってなに?

スラックスのセンタープレスを付けるもので、

挟んでおくだけでパンツのシワを取り除いてくれます。

また消臭や除菌効果もあるため清潔に保つ事ができます。

アイロンより低温で熱を加えるため生地が傷みにくくテカりも比較的起こりにくいといった利点がございます。(デリケートな生地の場合はアイロンやズボンプレッサーを避け、スチームだけの処理をおすすめいたします)

ズボンプレッサーの使い方

縦型と横型とございますが基本的には使い方は変わりません。

①パンツの折り目を確認する

パンツの折り目を確認し、折り目を左右で合わせ他にしわになっていたり折れていないか確認を行う。

②ズボンプレッサーに挟む

この時ズボンプレッサーの間に透明なシートが挟まっている場合は足と足の間にシートを挟んで置きます。この時パンツにシワが寄らないようにピンと張った状態でキープします。

③電源を入れる

電源を入れタイマーをセットします。タイマーがあるものもあればないものもあるので、

お手持ちのズボンプレッサーをご確認ください。

まとめ

出張先ではスーツを多く持ちあることはなかなか難しく、一着を着まわすことも増え匂いやシワが気になることもあるかと存じます。

そんな時にはぜひズボンプレッサーをご活用いただき快適な出張をお過ごしいただけたらと思います。