オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
【グレ―好きさん集まれ!】~春夏新作グレー生地のご紹介のアイキャッチ画像 【グレ―好きさん集まれ!】~春夏新作グレー生地のご紹介のアイキャッチ画像

【グレ―好きさん集まれ!】~春夏新作グレー生地のご紹介

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年3月4日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(419日)

こんにちは、いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

さてさて、もう2月が終わろうとしています。3月からはまた暖かくなるようで、いよいよ春がやってきますね!SADAでも春夏の新作生地が揃っておりますので、ご紹介いたします(*^_^*)

今回は『グレー生地』をピックアップ!グレー好きの方、グレー生地をお探しの方はぜひご覧くださいませ。

~おすすめ記事はこちらから~

【決定版】インナーは透けていませんか?
紺には青が合う!とは限らない?
基本のキ!】オーダースーツ、生地はどうやって選ぶの?
光沢感のあるスーツってなに?

目次
  1. グレーの種類
  2. 無地
  3. ストライプ
  4. チェック

まずはグレーの種類、ですね。

”グレー”と一言で言っても、明るいグレーから濃いグレーまでお色味は様々ございます。

明るさ・濃さによって印象もガラッと変わります。

明るいと柔らかく優しげでカジュアルな印象に、濃くなるごとにカッチリとした印象が強まりますのでビジネスでのご着用をお考えの場合はオススメです。

またグレーは紺や黒よりも主張が少ない分、他のお色味との色合わせがしやすくなります。シャツやネクタイのカラー決めがしやすく万能なのです。色合わせがビシッと決まるとお洒落ですよね(*^_^*)

ぜひクローゼットに1着は持っておきたいグレースーツ、実際SADAにはどんな生地があるのか少しだけご紹介いたします!

では、基本の無地から。

色味だけを見ていると野暮ったく感じるという方がいらしゃいますが、着てみると「お!以外と良いかも!」となる方が多いです。何となく…で候補から外してしまっている方は勿体ないかもしれません!

無地だけでもこんなにあります。どれも色味や風合いが違っていいですね。

ストライプもスーツスタイルでは外せませんよね!

こちらも色味はもちろん、ストライプの幅や数などよっても違った表情になりますので、ご自身のお好みのストライプを見つけられるとよいですね。

ストライプも定番ですが、個人的にはブルーやイエローなどのカラーストライプが入っているものが個性的でお洒落な感じがするので好きです(*^_^*)オーソドックスは揃えたので少し遊びたいな~という方がいらっしゃいましたら、ぜひオススメします!

最後にチェック柄です!

お仕事柄チェックはNGという方でなければぜひぜひ!

今年は控えめなチェックというよりは、格子の大きいウィンドーペンチェックが多いですね~

今回生地の紹介は、このあたりで切り上げさせていただきますが…

いかがでしたでしょうか?店内にはまだまだ他の生地もご用意しておりますので、ぜひ店頭にて実際にご覧くださいませ(*^_^*)春に向けて、春夏スーツを作りましょう~!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ネットの予約はこちらから

※直近3日のご予約、もしくは予約枠が埋まっている場合はお手数ではございますが、

直接店舗までお電話にてご確認下さい。

TEL:052-562-2830