オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
あまりお金をかけずにオシャレになりたい!のアイキャッチ画像 あまりお金をかけずにオシャレになりたい!のアイキャッチ画像

あまりお金をかけずにオシャレになりたい!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年3月20日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(403日)

・高見栄するスーツが知りたい

・あまりお金をかけずにオシャレになりたい

皆様の中にはこんなお悩みお持ちの方はいらっしゃいませんか?

今回はそんなスーツ選びのコツをこっそり教えちゃいます!

ファッション初心者にも分かりやすように解説いたしますのでぜひ最後までご覧くださいませ!

お忙しい方は要点まとめだけでも内容が分かるようにしておりますので目次からジャンプしてください!


目次


コストを抑えてスーツを選ばれる際には色の薄い生地は避けましょう。

薄い色のスーツ(薄いベージュ、明るい青、薄いグレーetc..)

は生地本来の良さが分かりやすくチープで子供っぽい印象になってしまいます。

逆に色の濃いスーツ(濃紺、黒、チャコールグレーetc…) は

色が潰れて見えるので生地の風合いも誤魔化すことができます。

無地のスーツはフォーマルな印象でカッコよく見える反面、

一つ間違えてしまうと一気にリクルートや新入社員感が出てしまいます。

無地のスーツを避け、ストライプや少しチェックが入っているもの

で選ばれると良いでしょう。

みんなと一緒ではオシャレに見えないのでデザインで違いを出しましょう。

どのようなデザインがオシャレに見えるかは日々少しずつですが変わっていきますので正解はございません。

なのでファッション雑誌などご自身で情報を集めるか、

我々スーツ販売員に聞いていただければおすすめのスタイルを提案させていただきます。

今でしたら英国調なスタイルがトレンドでございますので

・Vゾーンを少し浅く見せる3つボタン段返り

・ベントはサイドベント

・パンツは1か2つのインタック

といった少しクラシックなデザインで選んでいただけるとオシャレに見えます。

詳しくはこちらのBタイプにおすすめのデザインがございますので気になる方はご覧くださいませ。

合わせて読みたい

体に合っているスーツはスタイリッシュにカッコよく見えます!

コストを抑えてスーツをカッコよく見せるのであれば、

オーダースーツSADAは自信を持っておすすめできます!

初回は19,800円(税込21,780円)〜お仕立てができ

コストを抑えて高見栄するスーツのお仕立てが可能です!

お仕立ての流れはこちらに詳しく記載しておりますので、

気になる方はぜひご覧くださいませ。

合わせて読みたい

  1. 目次に戻る

まとめ

・色の濃いスーツ(濃紺、黒、チャコールグレーetc…)で選ぼう

・ストライプやチェックなど柄付きのものを選ぼう

・トレンドを意識してスーツのデザインを選ぼう

・体に合ったスーツはカッコいい!

コストを抑えてもオシャレに見えるスーツの選び方を知っていただけたと思います。

今回のブログを参考に自分のライフスタイルに合ったスーツをお選びいただけると幸いでございます。


名古屋駅前店のブログではスーツ、ファッションの基礎知識を中心に1から分かりやすいブログを投稿していきます!

このブログを見ていただけるとファッションのことをより好きになって頂けると思います!

毎週更新予定ですのでぜひお楽しみに!

ネットの予約はこちらから

※直近3日のご予約、もしくは予約枠が埋まっている場合はお手数ではございますが、

直接店舗までお電話にてご確認下さい。

TEL:052-562-2830