オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
【✿胡蝶蘭✿】うちの子達の成長記録のアイキャッチ画像 【✿胡蝶蘭✿】うちの子達の成長記録のアイキャッチ画像

【✿胡蝶蘭✿】うちの子達の成長記録

投稿日
最終更新日
皆さまこんにちは。

暑い日が続いておりますが、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。
私は、夜でも半袖で寝られるようになり、夜風が気持ちよく少し嬉しいような…。


さて、本日はちょっとした小日記を(*^_^*)

名古屋駅前店には今、店舗引っ越しをした際に関係者様からいただいた胡蝶蘭がございます。
最初に咲いていたお花は残念ながら散ってしまったのですが、今でもスタッフ皆で育成して楽しませていただいております!
枯れてきた幹の部分を切ってしばらく様子を見てみると…
何も無かった真ん中の部分から新しい房が伸びてきました!!!(嬉しい!)
そこからぐんぐんぐんぐん頑張って伸びてくれて…
ついには小さなつぼみまで、ちらほらと!(うおー!スゴイ!)
どんどん大きくなってくれてます(ほくほく(*^_^*))
元気に育てよ~!と皆で水やりした甲斐がありました!

冷暖房の風に弱いと気づき、風があまり来ず日光のあたる窓際へ移動させたのも良かったのかもしれません。
何もしていないのに、左右に交互でつぼみをつけてくれるのは
なぜなのでしょうか??奥深いです、胡蝶蘭。
お花が開花する前日のつぼみちゃん。
パンパンです。
小さなピーマンみたいで可愛いです。
そして、ついに、開花!!!
感動です、蘭の生命力とは恐ろしいほどですね。

頂いてから6ヵ月ほど経過しているのに、なお成長をやめない蘭3姉妹達…。
これからやってくる夏の暑さにも耐えぬいてほしい!

SADAインスタ
SADA店舗

ネットの予約はこちらから

※直近3日のご予約、もしくは予約枠が埋まっている場合はお手数ではございますが、

直接店舗までお電話にてご確認下さい。

TEL:052-562-2830