オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
【レディーススーツ特集】現役スーツ店員の着こなし紹介①のアイキャッチ画像 【レディーススーツ特集】現役スーツ店員の着こなし紹介①のアイキャッチ画像

【レディーススーツ特集】現役スーツ店員の着こなし紹介①

投稿日
最終更新日

今回はレディーススーツ特集です。
現役スーツ店員はどんなスーツを着てるんだろうって気になりませんか?
今回は全国のスタッフコーディネートの中から
厳選してご紹介しておりますのでぜひ最後までご覧くださいませ。

 
この記事を監修した人

川田 時生 (オーダースーツSADA 名古屋駅前店)
名古屋駅前店の川田と申します。ファッションの大学を卒業後オーダースーツSADAに入社。ビジネスからカジュアルまで幅広く自信を持ってご提案させていただきます。💡

【大人っぽさで魅せる】グレースーツスタイル

ライトグレースーツは当店でも女性のお客様からはとても人気の生地の一つです。
洗練された印象で大人っぽさを演出してくれます。

洗練された印象のグレースーツをタックを入れることで
ゆとりを出し着心地はゆるっと
見た目はテーパードシルエットのパンツにすることですらっと魅せています。

【上品さと柔らかい雰囲気が人気】ベージュスーツスタイル

上品さと柔らかな印象を持つベージュスーツは
女性のお客様から人気な生地の一つです。
軽やかな印象になるのでオフィスカジュアルにぴったりです。

カジュアルなチェック柄に同系色のベージュのスラックスを合わせることで
かっちりしすぎないビジカジスタイルになっています。
またインナーに黒を刺すことで引き締まった印象になっています。

【個性で勝負】ボルドースーツスタイル

上品さと高級感があるボルドーは周りと差をつけたいという方におすすめなカラーです。

シルエットをメンズライクにすることでクールな雰囲気に仕上げています。
またパンツをワイドにしているので少し高めのヒールのあるシューズを履くことで足を長く見せることができスタイルアップにも繋がります。

その他スタッフのコーディネートはこちらにもございますのでよろしければ合わせて参考にしてみてください!

SADAインスタ
[目次]に戻る

まとめ

女性のお客様からは色はライトグレー、ベージュ、その他個性的なカラーが人気があります。
柄はチェック柄が人気があり男性のお客様より少しカジュアなスーツを好まれる印象がございます。
皆様も今回の着こなしを参考にスーツを選んでみてはいかがでしょうか?

また今回の記事が好評であれば第二弾も考えておりますのでこの記事を見たよ〜という方は教えていただけると嬉しく思います。

SADA店舗

関連する記事

【ファッションはセンスではなく理論です】ビジネスカジュアルの考え方

本文ではビジカジの考え方について解説しております。


基礎編【知らないと恥ずかしい?】スーツのNGファッション5選

本文ではスーツの基礎の着こなしについて解説しております。


【応用編】スーツ上級者になる方法5選

本文ではスーツの上級者になれる着こなしについて解説しております。