オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
【グレースーツ特集】現役スーツ店員の着こなし紹介②のアイキャッチ画像 【グレースーツ特集】現役スーツ店員の着こなし紹介②のアイキャッチ画像

【グレースーツ特集】現役スーツ店員の着こなし紹介②

投稿日
最終更新日

今回はグレースーツ特集です。
グレースーツって大人っぽくてかっこいいけどどんなスタイリングが良いんだろうと悩んだことはございませんか?
今回は全国のスタッフコーディネートの中から厳選してご紹介いたしますのでぜひ最後までご覧くださいませ。

 
この記事を監修した人

川田 時生 (オーダースーツSADA 名古屋駅前店)
名古屋駅前店の川田と申します。ファッションの大学を卒業後オーダースーツSADAに入社。ビジネスからカジュアルまで幅広く自信を持ってご提案させていただきます。💡

グレースーツの魅力とは?

グレースーツはおじさんっぽいと思っている方も多いですが合わせ方やシルエットで知性と品格が出るスーツです。
その洗練された印象のグレースーツではビジネスシーンにおいては誠実な印象をもたらせてくれることでしょう。
また次回グレースーツについて詳しく解説いたしますので更新をお待ちください!

【シルエットで魅せる】ブリティッシュアメリカンスタイル

ブリティッシュスタイルのシルエットに程よい主張の小紋柄のネクタイ。現代的な正統派なスーツスタイルに。生地は起毛感のある素材を使用することによりシルエットが際立っています。

【アイテム選びでエレガントに決まる】大人ジャケパンスタイル

ヘリンボーンのジャケットにベージュのチェック柄のスラックス、爽やかな印象のブルーのチェックシャツにレジメンタルタイを合わせることで外しすぎないジャケパンスタイルに。カジュアルな柄の合わせ方ですがダブルスーツや全体的なシルエットとアイレム選びででエレガントな印象に。

【季節感で差をつける】盛夏スーツスタイル

リネン×ウールのスーツにスーツ全体を引き締めるニット素材のブラックタイ。抜け感のあるローファーと短めパンツの組み合わせは涼しげな印象を演出。トレンド感のあるリラックスシルエットで差をつけよう

その他スタッフのコーディネートはこちらにもございますのでよろしければ合わせて参考にしてみてください!

SADAインスタ

まとめ

グレースーツはよくおじさんっぽく見えますか?と聞かれることも多いですがシルエットを気にして選ぶことで都会っぽい洗練されたスーツになります!グレースーツはネイビースーツの次に人気の高い生地です!
ネイビーのスーツも飽きてきたなと思っている方はぜひグレースーツも試してみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい
 
【【レディーススーツ特集】現役スーツ店員の着こなし紹介①
SADA店舗

関連する記事

【ファッションはセンスではなく理論です】ビジネスカジュアルの考え方

本文ではビジカジの考え方について解説しております。


基礎編【知らないと恥ずかしい?】スーツのNGファッション5選

本文ではスーツの基礎の着こなしについて解説しております。