オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
【ジャケットスタイル】品のあるブルーのツイードを、さらっとラフに着こなすのがポイント!のアイキャッチ画像 【ジャケットスタイル】品のあるブルーのツイードを、さらっとラフに着こなすのがポイント!のアイキャッチ画像

【ジャケットスタイル】品のあるブルーのツイードを、さらっとラフに着こなすのがポイント!

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは!
名古屋駅前店のブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日はついに新しい冷蔵庫と洗濯機が我が家へやってきました!
ピカピカで大きくて嬉しいです! さて、本日はジャケットスタイル をご紹介していきますよ~!

品あるブルーツイードをラフに着こなして!

イタリー製のラニフィーチョ ディ・プレイのジャケット専用生地

今回はジャケット専用生地から、イタリー製のラニフィーチョ ディ・プレイ社の生地を選びました。
イタリアで長年、紳士用ジャケット生地を取り扱っている会社で、ファンシーな風合いが特徴です。

 素材 ウール51% / コットン30% / ナイロン19%

 価格 68,200円(税込)

カッチリしすぎずTシャツにサラッと羽織るのもあり◎!

今回はダブルのジャケットで仕立ててみました~!
6つボタンではなく4つボタンで抜け感を出すのがポイントですね。

そしてスラックス合わせではなくデニムをディスプレイ(^^)

ツイードは秋冬っぽいイメージがあるかと思いますが、このブルーツイードは全然そんなことありません!
ツイードの編み感はそのままに、表面はボコボコさせずにフラットな状態です。生地も体感は軽めでした。

ボタンは銀色柄加工で、ジャケットらしく。
ボタンをメタルタイプにするだけでカジュアル使いがしやすくなりますよ~

裏地はさっぱりベージュのドット柄(^^)
チラっと見えてもコーディネートを邪魔しないお色でかなり万能です!

ちなみにラニフィーチョのブランドタグがとっても可愛いんです。
ドングリがついてます!!笑

ディテール詳細について

ご参考までにこちらのジャケットの詳細を。
お客様のイメージに近ければ、こちらをスタッフまでお見せいただけるとスムーズに進むかと思います♪

  ジャケット  
■品番:3524-22123 Lanificio di Pray(ジャケットコレクションより)
■インターⅡ・W4×1
■ノッチラペル
■サイドベンツ・胸P箱型・アウトポケット
■総裏・前カットW05
■袖普通・4つボタン
■柄裏89・メタル銀柄

ぜひお気軽にご来店くださいませ!それでは~


SADAインスタ
SADA店舗