オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
【今、話題沸騰中のワケ】ワイドパンツスーツのコーデ解説のアイキャッチ画像 【今、話題沸騰中のワケ】ワイドパンツスーツのコーデ解説のアイキャッチ画像

【今、話題沸騰中のワケ】ワイドパンツスーツのコーデ解説

投稿日
最終更新日

街中ではあまり見かけないワイドパンツスーツがなぜ話題沸騰中なのかと疑問に感じている方も多いと思います。
ではなぜそんなワイドパンツが注目されているのでしょうか。

今オシャレな方の間では話題沸騰中のワイドパンツスーツの紹介とコーディネートを紹介していきます。

 
この記事を監修した人

川田 時生 (オーダースーツSADA 名古屋駅前店)
名古屋駅前店の川田と申します。ファッションの大学を卒業後オーダースーツSADAに入社。ビジネスからカジュアルまで幅広く自信を持ってご提案させていただきます。

ワイドパンツが注目されているワケ

クラシコ回帰で英国調のシルエットが再注目され、裾が太めのワイドシルエットスーツがオシャレな方の間で好まれるようになりました。

またビジネスでは細身のシルエットの方が多いのでワイドシルエットのスーツはオッと目を引くこと間違いなしです!

ワイドシ ル エ ッ トでスーツを仕立てる時の注意点

ワイドパンツは生地のハリ感でシルエットの影響を大きく受け、

秋冬もののフランネル素材などハリのある分厚めの生地はシルエットがしっかり出るのでストンと落ちるようなデザインになります。

また反対に
春夏ものの薄手の生地ですと裾がひらひらとなびくようなシルエットになります。

コーディネート例

ストンと落ちる定番のシ ル エ ッ ト

ビジネスでも使いやすい裾の広がりを控えめにしたビジネスでも真似していただきやすいデザインです。
秋冬生地の定番であるフランネル素材でお仕立てしたのでストンと落ちるシルエットが特徴です。
スーツはチャコールグレー無地と無難な生地ですがシルエットで違いを出しています。

春夏生地で動きのあるシ ル エ ッ トに

この写真は私自身のコーデなんですが、SSのゼニアのルックを意識して作ってみました。

スーツの素材は春夏生地のキッドモヘア混紡の素材を使用したもので独特な風合いとシャリ感が特徴です。
生地は柔らかめですので歩いた時に裾がなびき動きのあるシルエットを楽しむことができます。
秋冬ものの生地とはシルエットの出方が全く異なりますので面白いです。

レディーススーツでも人気

ワイドパンツは女性のお客様からも人気がありビジネスはもちろん日常着としても多くご利用いただいております。

こちらの生地は秋冬の素材を使用しておりますのでしっかりと裾のシルエットが出ていることがお分かりいただけると思います。
パンツのシルエットで悩まれている方はぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

その他スタッフのコーディネートはこちらから

SADAインスタ

まとめ

今回ご紹介したワイドパンツですがまだ世間一般的にはみられることは少ないものの今オシャレに敏感な方達の間では話題になっているのでぜひ今回のスーツを参考にして試していただけると幸いでございます。

関連する記事


ベスト付きスーツの魅力とは?コーデのポイントや注意点を解説

本文ではスリーピーススーツの解説をしております。


オーダースーツSADAとは?

オーダースーツSADAの強み
❶型紙を一から作成するのでどんな体型でも安心
❷初回スーツは¥21,780〜、シャツは¥7,590円〜作れる圧倒的なコストパフォーマンス
❸どんな体型でも追加料金なしで作れる(シャツは別途料金が発生する場合もございます)
❹全額返金保証など充実したアフターサービス
❺全国48店舗あり全店でデータの共有が可能
❻知識豊富なスタッフと相談しながら決めることができる

SADA店舗