オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
【生地タグの世界】可愛いタグを集めたので皆さまにシェアハピ♪のアイキャッチ画像 【生地タグの世界】可愛いタグを集めたので皆さまにシェアハピ♪のアイキャッチ画像

【生地タグの世界】可愛いタグを集めたので皆さまにシェアハピ♪

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは~
名古屋駅前店のブログをご覧いただきありがとうございます。


朝晩の風が冷たすぎて凍えますね。
インフルエンザも流行っているみたいですので、気をつけて過ごしましょうね。
マスクも付けていると顔面が暖かいので冬場は苦になりません(^O^)


さて、本日は生地タグについてです。

スーツのジャケットの内側についているタグですね。
全てのスーツについている訳ではないのですが、主にインポート生地についてきます。


これがなかなか可愛くて、写真に残してコレクションしましたので、皆さまに共有したいと思います★

マルゾットのシンプルなタグ。
紺地にホワイトの文字バランスが絶妙に可愛いですね~。

こちらは有名なカノニコタグ。
上品な色合いです。ハサミマークが潜んでいるのがお洒落~♪

こちらはロロピアーナの生地タグ。
ちょっと絵柄が入っているのも可愛いですよね(*^_^*)

こちらはマルラーネのプロミネント。
羊を模したマークがなんともお洒落です!

こちらは国内メーカー、世界3大毛織産地としても有名な一宮の尾州で作られている生地になります。
毛糸玉がキャッチーでPOPな生地タグですね。

最後はジャケット専用生地のタグ。
LANIFICIO BOTTOLIは、タグのサイズが他の物に比べて大きいのが特徴。
羊達のシルエットが可愛い(*^_^*)

いかがでしたでしょうか~!
ぜひご自分のスーツにはどんな生地タグがついているのか見てみてくださいね(*^_^*)


SADAインスタ
SADA店舗