オーダースーツSADA 大阪江坂店のカバー画像
スーツのお手入れできていますか。のアイキャッチ画像 スーツのお手入れできていますか。のアイキャッチ画像

スーツのお手入れできていますか。

投稿日
最終更新日

こんばんは。

江坂店のイケモトです。

冷え込む日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、皆様。スーツのお手入れちゃんとできていますか?

せっかく作ったスーツ。より長く着用出来たら嬉しいですよね。

そのために必要となるのは、ずばり脱いだ後のお手入れなのです!

正しいお手入れをすることで、スーツをより長持ちさせましょう。

ということで、今回はお手入れの中の1つである、【ブラッシング】をご紹介します。

【ブラッシング】

  • 目的

スーツの素材に使用されるウールの繊維というのは、湿気を吸収するという特徴があるのですが、

湿気の少ないときは代わりにホコリをため込んでしまいます。

お手入れをしない状態だとこのホコリがどんどんたまっていってしまうのです。

ですので、このホコリを取り除くために【ブラッシング】が必要なのです!

  • 方法

①脱いだらすぐにハンガーにかけましょう。

②軽くたたいて表面にホコリを浮き上がらせます。

③軽くブラッシングします。

ポイントは生地が傷まないよう、力を入れすぎないことです。

特にパンツはジャケットに比べ汚れやすい為、

「下から上」、「上から下」と方向を変えてブラッシングすることをおすすめします。

今回ご紹介したブラッシングを行うことで、スーツが長持ちする事間違いなしです。

お手入れをすることで、身だしなみを整え、

長く美しくスーツを着ましょう!

_____________________________________

予約について 🗓

当店、ご予約が必須ではございません。
しかしながら土、日、祝日は混み合い、お客様にお待ちいただくことがございます。
もしお客様がご来店いただけるお時間がお決まりでしたら、
お電話、WEBからご予約いただきますとお待たせする時間もなく、お承り出来るかと存じます。
(「今から行きたいんだけど、大丈夫?」のような感じでも結構です。
もし混雑時には「~時頃なら大丈夫です。」というお答えが出来ると存じます。)
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

WEB予約は→ こちら!

電話予約は →06-6380-0470

_____________________________________

お得な情報👀

LINEお友達追加で¥500クーポンGET!!→ LINE

_____________________________________

制服等出張採寸、お承りいたします💪

詳細はこちら!

_____________________________________

提携の駐車場のご用意はございません。
お近くのパーキングに駐車いだたきますよう、お願いいたします。
お店は1階にマクドナルドさんがございますビルの4階です。

その他お問い合わせは06-6380-0470まで!