オーダースーツSADA 大阪心斎橋店のカバー画像
結局男の服はスーツだけでいいんじゃないかという説のアイキャッチ画像 結局男の服はスーツだけでいいんじゃないかという説のアイキャッチ画像

結局男の服はスーツだけでいいんじゃないかという説

投稿日
最終更新日

スーツ屋で働きだして、いろんなお客様のスーツを作り、自分でもいろんなスーツを着てふと思いました。

それは・・

 

「男の服ってスーツだけでよくね!?!?」

 

ということですどうも大阪心斎橋店 木村です。

 

 

元々僕はかなりの面倒くさがりで、ひどい時はご飯を食べることすら面倒だと感じる時もありますひかないで

 

そんな僕が1番嫌いなのは「着ていく服を選ぶこと」でした。

 

出掛ける前になんとなく鏡の前で「これとこれなら合うかな・・」と考えていると面倒くさくなってもはや出掛けることすら嫌になってきます。

 

そんな面倒くさがりな僕なので、最近は休みの日でも出かける時はスーツを着ています。

 

「こいつ頭おかしいんかい」と思ったあなたちょっと待って!!

 

もちろんちゃんとシャツを着てネクタイをしているわけではありませんよ!?!?

 

最近は暑くなってきたので、ジャケットの中はTシャツにして、足元は白のスニーカーで少しカジュアルなセットアップみたいにしてスーツを着ています!

スーツなら上下の組み合わせとか考えなくていいので、クローゼットにかかってるやつをただ無心で着るだけでいいんです!!面倒くさくない!!

 

さらに良い点はまだあります!

休みの日でもスーツを着ているとなんか「ちゃんとしてる人」みたい見られるんです。

なんならお洒落だと思われるんです。

女性ウケもいいんです!(木村調べ)

 

しかもスーツだったら意外とどこにでもいけちゃいます。

友達と居酒屋に行っても大丈夫だし、

女性とちょっとお高いディナーに行ってももちろん大丈夫、

お洒落なカフェもパーティーも競馬もどんとこいです!

 

もちろんアウトドアな遊びになるとさすがにスーツではいけないですが、そこはめちゃくちゃインドアな僕からしたら全然大丈夫なわけです!だって絶対に行かないので!!誘われても行かないです!でも誘って!!

 

そんなわけで1着スーツをオーダーしてしまえば、もう服っていらなくね?と思った大阪心斎橋店 木村でした。

 

最後に僕が休みの日によくセットアップみたいにして着てるグレー無地のスーツを使った今日のVゾーンをご紹介して終わりにします!

 

ちなみにセットアップみたいにして着るならスーツの柄は絶対に無地がオススメですよ!!

それではまた!

大阪心斎橋店 木村