オーダースーツSADA 大阪心斎橋店のカバー画像
結局ネクタイはネイビー無地だけでいいんじゃないかという説のアイキャッチ画像 結局ネクタイはネイビー無地だけでいいんじゃないかという説のアイキャッチ画像

結局ネクタイはネイビー無地だけでいいんじゃないかという説

投稿日
最終更新日

毎日仕事で着るスーツですが、ネクタイを毎日選ぶのって結構面倒くさくないですか?

僕は結構面倒くさいですスーツ屋のくせに

 

なので今日は「この1本さえあれば他のネクタイなんていらなくね?」という話をさせていただきたいと思います!!

 

早速ですが結論から言うとタイトルにもある通り「ネイビー無地」のネクタイ1択です!!

 

これです。

普通。THE 普通。

この普通さがいいんです!この普通さがなんにでも合うんです!!

個人的にはシルクよりウールのネクタイの方がおすすめですがシルクのネイビー無地でも全然いいと思います!!

 

ネイビー無地のネクタイなら、

ネイビーのスーツに合わせてもいけるし、

グレーのスーツもいける、ブラウンのスーツもいける、カーキのスーツもいけるとまさに万能!!

 

僕も職業柄いろんなネクタイを持っていますが、困ったときはこのネクタイをつけてます!

 

ちなみに僕がつけてるネクタイは「アルコディオ」というブランドのネクタイで価格も1本5000円ぐらいなので、まとめて3本ぐらい買ってもいいと思いますよ!!

 

今日もこのネクタイを付けてますので、今日のVゾーンはこんな感じ!

やっぱりネイビーのスーツと合わせると当たり前ですが安定感抜群ですね!

 

みなさんもぜひネイビー無地のネクタイを使ってみてはいかがですか?

 

それではまた!

大阪心斎橋店 木村

 

※現在弊社はスーツご注文からお渡しまで1ケ月と10日ほどいただいております。お日にちをご確認の上、ご来店くださいませ。