オーダースーツSADA 大阪心斎橋店のカバー画像
スーツに合う鞄とは。ご飯に合うおかずとは。のアイキャッチ画像 スーツに合う鞄とは。ご飯に合うおかずとは。のアイキャッチ画像

スーツに合う鞄とは。ご飯に合うおかずとは。

投稿日
最終更新日

ごめんなさいご飯に合うおかずは関係ありません大阪心斎橋店 木村です!!!!!!

 

今日はスーツに合う鞄のご紹介です!!!!!!!!

 

 

まずは定番の「ブリーフケース」!!!

スーツといえばこれでしょ!!!!!

薄い箱型で持ち手の付いて鞄が「ブリーフケース」です!

書類カバンとも呼ばれますが、書類だけではなくいろいろなアイテムを入れられます。

 

ビジネス用の鞄としては、最もスタンダードな種類でしょう!

どのようなシーンでも違和感なくなじむとこがグッド!!!

 

素材は時代とともに変化が見られます。

かつて主流だった革製に加え、耐久性に優れ汚れを落としやすいナイロン製が増えてきております!

 

 

次が「トートバッグ」!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

カジュアルなイメージが強いトートバッグは近年ビジネスシーンでも多く見かけるようになってきています。

革製やナイロン製で暗めのトーンのトートバッグなら高級感が出せる為、スーツと合わせても違和感がなくオススメです!!

 

オンオフどちらでも使えるのがトートバッグのいいところですよね!!

 

 

そして「リュック」!!!!!!!!!!!

 

近年はリュックを使用するビジネスマンが増えていますよね!!!

持ち運びの負担を軽減できることや、両手を自由に使えるのはめちゃくちゃメリットです!!

 

しかしリュックはカジュアルなイメージを与えやすいため、重要なビジネスシーンでの使用はちょっと合わないかもしれません!TPOに合わせて使いましょう!!

 

 

こんな感じで3種類ご紹介させていただきました!!

やっぱり僕はスーツにはブリーフケースが1番だと思いますよ!!

 

それではまた!

大阪心斎橋店 木村

 

※現在弊社はスーツご注文からお渡しまで1ケ月と10日ほどいただいております。お日にちをご確認の上、ご来店くださいませ。