オーダースーツSADA 大阪心斎橋店のカバー画像
シャツのフィット感のアイキャッチ画像 シャツのフィット感のアイキャッチ画像

シャツのフィット感

投稿日
最終更新日

みなさまこんにちは

オーダースーツSADA大阪心斎橋店でございます。

スーツをスマートに着こなすためには、シャツもご自身の身体に合ったものを着ることでより一層格好良くなります。

今回は、シャツの程よいサイズ感についてお話しできればと思います。

衿・・・第一ボタンを留めた時に指一本入るくらい。

肩・・・シャツ袖付け部が、肩先よりやや内側に入っていること。袖ぐりが大きすぎると上着を羽織った時にもたついてしまいます。

袖口・・・袖口の長さは、ジャケットの袖からシャツ袖が1cm前後見えるくらいが清潔感があって良いです。

着丈・・・最低でもお尻の付け根辺りまでの長さが無いとスラックスから裾が出てきて、着崩れしてしまいます。

いかがでしたでしょうか。もちろん、スーツと同じように人それぞれお好みがおありだと思いますので、このサイズ感にご自身のお好みを付け加えていただければと思います。

弊社SADAでは、シャツの方もフルオーダーで承っております。
綿・ポリエステル混合シャツ・・・一枚 9,900円 3枚セットで23,100円(1枚7,700円)
綿100%シャツ・・・一枚 11,000円~ 3枚セットで26,400円(1枚8,800円)

オーダースーツSADA大阪心斎橋店

※現在、お渡し日まで40~50日前後お時間をいただいております。ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。

採寸時は、実際にスーツを着用する時に近い服装でご来店いただきますと採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)