オーダースーツSADA 大阪心斎橋店のカバー画像
コーディネートのあれこれのアイキャッチ画像 コーディネートのあれこれのアイキャッチ画像

コーディネートのあれこれ

投稿日
最終更新日

みなさまこんにちは

オーダースーツSADA大阪心斎橋店でございます。

今回は、スーツをコーディネートする際のポイントについてお話しさせていただきます。ご参考になれば幸いです。

スーツとボタンや裏地・・・紺色生地のスーツであれば茶色のボタンが合います。また、裏地の方も明るめの茶系で合わせるとボタン色とも合わさってお洒落に映えます。

スーツの色としてはグリーンやベージュなどのアースカラーが流行していますが、グリーンであれば裏地はキャメルなどの明るめの茶色が似合います。

ネクタイ・・・一般的な締め方のプレーンノットは三角形が細長くなるのが特徴で、細身のスーツにはよく合います。また、正三角形に近い形になるのは「ウィンザーノット」で型がこわれにくいです。ワイドカラーやカッタウェイの衿型シャツによく合います。

オーダースーツSADA大阪心斎橋店

※現在、お渡し日まで40日前後お時間をいただいております。ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。

採寸時は、実際にスーツを着用する時に近い服装でご来店いただきますと採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)