オーダースーツSADA 大阪心斎橋店のカバー画像
シューズのアイキャッチ画像 シューズのアイキャッチ画像

シューズ

投稿日
最終更新日

みなさまこんにちは

オーダースーツSADA大阪心斎橋店でございます。

おしゃれは足元から。と言われるように、どんなに高級なスーツであってもボロボロの靴を履いていたのでは台無しになってしまいますよね。今回はそんなシューズ(革靴)についてのお話しをしたいと思います。

・内羽根式ストレートチップ

とりあえず、これを一足持っておけば間違いありません。トゥに横一文字の切り替えが入ったデザイン。特に、メダリオン等装飾の入っていない黒のストレートチップが格式高いものとされるのでビジネスからフォーマルまで何でも使えます。

・ホールカット

素材を切り替えることなく一枚の革でアッパー部分を作ったもの。製法には熟練の技が必要とされ、高級感があり非常に上品な佇まい。

・プレーントゥ

トゥの切り替えや飾りなどを排したデザイン。

その名の通りシンプルなデザインで、黒のプレーントゥは、今ではフォーマルシーンでも着用される方もおられます。

・モンクストラップ

バックル留めストラップが付いているシューズ。バックルの数がでシングルモンクとダブルモンクがある。ここからカジュアル寄りになっていきます。

・ローファー

スリッポン。シューレースなど留め具が無いので簡単に脱ぎ履き出来て、なおかつ履き心地も良いのが特長。その反面、フォーマルな場にはそぐわない。

オーダースーツSADA大阪心斎橋店

※現在、お渡し日まで40日前後お時間をいただいております。ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。

採寸時は、実際にスーツを着用する時に近い服装でご来店いただきますと採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)