ジャケットカフス
オーダースーツSADA大阪心斎橋店は、御堂筋線心斎橋駅の駅近好立地のため、お近くの方から遠方にお住まいの方まで多くのお客様にお越しいただいております。(御堂筋なんば駅から一駅です!!)
駅から徒歩1分!雨にも濡れません!!
大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅の北改札出口を出て左に曲がり、3番出口を出てすぐ右隣のクリエイティブ心斎橋ビルの7Fが店舗になります!
こんにちは オーダースーツSADA大阪心斎橋店でございます。
今回はジャケットのお袖口についてお話をしたいと思います。
普段、そこまで気にすることはないと思われる袖口の仕様ですが、釦の数や付け方によって見る印象が違ってきます。
ビジネススーツとして一般的には平付けの3つボタンか4つボタンが多いのですが、3つボタンにしたときは軽快な印象を与えます。対して4つボタンは重厚感がプラスされ、きちんと感がある印象です。
2つボタンや5つボタンというのも存在しますが、これらはデザイン性が高くオシャレスーツによくみられる仕様です。
また釦の付け方にも違いがあります。
トップ画像の袖口釦は4つ釦重ね付けですが、
平付け4つボタンは、

このような感じになります。
いかがでしょう。平たく見える平付けに対し、重ねボタンは立体感が生まれます。ビジネススーツとしてはどちらでも使用可能です。
現在、お渡し日まで40日前後お時間をいただいております。ご着用日がおありの方は余裕を持ってご来店ください。
※採寸時は、実際にスーツを着用する時に近い服装でご来店いただきますと採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。
※スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、においの原因となります。)
オーダースーツSADA大阪心斎橋店
