オーダースーツSADA 大阪谷町店のカバー画像
クールビズにおすすめ ワイシャツの衿のデザインのアイキャッチ画像 クールビズにおすすめ ワイシャツの衿のデザインのアイキャッチ画像

クールビズにおすすめ ワイシャツの衿のデザイン

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年3月15日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(402日)

皆様、こんんちは。

日中は暖かく、春の陽気ですね。

もう少しすると、クールビズシーズンが始まるこのタイミングでクールビズにおすすめのワイシャツの衿デザインをご紹介します。

まず、代表的なデザインはボタンダウンです。

第1釦を外しても、ジャケットの上にのらないので、ネクタイをしないシーズンにはピッタリです。ただ、少しカジュアルな印象になります。

これからワイシャツ1枚になる時も多くなってなるシーズンにはちょうどいいカジュアル感を演出できます。

次に、衿を釦で固定したいけどカジュアルな感じをあまり出したくないという方にはスナップボタンがオススメです。

それがこちらになります。

衿の裏側で釦を留められるので、表面からは釦が見えないので、ボタンダウンほどカジュアルさが出てこないです。釦を留めた時のイメージがこちらです。

一見普通のワイシャツのように見えるので、フォーマル感が増します。

このようなデザインもご用意しておりますので、スナップボタンにしたいという方は是非お申しつけ下さい。

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。

<大阪谷町店の駐車場に関するサービス>

法円坂駐車場 → 600円分(1時間分)の回数券を渡ししております。

それ以外の駐車場 → 600円分(1時間分)サービスしております。