オーダースーツSADA 大阪谷町店のカバー画像
ジャケットの背抜きと総裏の違いって??のアイキャッチ画像 ジャケットの背抜きと総裏の違いって??のアイキャッチ画像

ジャケットの背抜きと総裏の違いって??

投稿日
最終更新日

皆様、こんにちは。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがでしょうか。

大阪谷町店はゴールデンウィークも平常通り営業しております。

さて、本日はジャケットの裏仕様について、ご紹介して参ります。

主に2種類ご用意しております。

①背抜き

②総裏

です。

①背抜き

背抜きの方が、裏地の範囲が少なく、涼しいジャケットに仕上がります。

春夏生地に背抜きの裏仕様にすることが定番ですが、ジャケットの長持ちの点を考えると

総裏の方が生地へのダメージが少なく、長持ちします。

②総裏

総裏は背中に全面的に裏地が付いてきます。秋冬の生地に総裏仕様にするのが、定番です。

背抜きと比較して、裏地の範囲が多いので、暖かさやジャケットの長持ちに繋がります。

弊社では、通年素材もご用意しておりますが、春夏、秋冬生地に比べ種類が少ないです。

なので、通年用のスーツが欲しいという方は春夏生地では裏仕様を背抜きに、秋冬生地では裏仕様を総裏にすることで、通年スーツとしてお召し頂くことも可能です。

スーツをお仕立て下さる際は、是非今回ご紹介したことも踏まえて、ご検討下さい。

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。

<大阪谷町店の駐車場に関するサービス>

法円坂駐車場 → 600円分(1時間分)の回数券を渡ししております。

それ以外の駐車場 → 600円分(1時間分)サービスしております。