オーダースーツSADA 大阪谷町店のカバー画像
ジャケットのフラップって中に入れるの?外に出すの?のアイキャッチ画像 ジャケットのフラップって中に入れるの?外に出すの?のアイキャッチ画像

ジャケットのフラップって中に入れるの?外に出すの?

投稿日
最終更新日

皆様、こんにちは。

10月に入ると、ジャケットをお召しになる方も増えてくるのではないでしょうか??

そこで、単純な疑問として、ジャケットの腰ポケットのフラップは中に入れるのが正しいの?それとも外に出すのが正解なの?と疑問に思った方もいらっしゃると思います。

正解は外でジャケットを着られるときはフラップを外に出し、室内に入られるときはフラップを中にしまうというのが正解です。

ホコリ等がポケットに入らないよう、フラップがあるので、このような取扱いにされています。

ちょっと手間ですね。。。(笑)

なので、もう面倒くさいというかたはお好みでされても全然大丈夫です。

あくまで豆知識として、ご参考下さい。

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。

<大阪谷町店の駐車場に関するサービス>

法円坂駐車場 → 600円分(1時間分)の回数券を渡ししております。

それ以外の駐車場 → 600円分(1時間分)サービスしております。