オーダースーツSADA 大阪谷町店のカバー画像
汗ばむ季節のスラックスのアイキャッチ画像

汗ばむ季節のスラックス

投稿日 NEW!
最終更新日

こんにちは。オーダースーツSADA大阪谷町店です。

ここ2,3日蒸し暑くなって来ました!梅雨の前触れですかね。

さぁ、5月も今日で終わり。来週にも梅雨入り宣言となる予想してますね。

こんな時期スラックスがヨレヨレとかジトジトとか

色々な咸じがおこりますが、お手入れをしっかりして

大事大事なスラックスを是非長持ちさせましょう!

本日はこれから気温が上がり汗をかくシーズンになりますが、スラックスのシワも付きやすくなります。

なので、今回はスラックスのシワ取りの方法を簡単にご紹介します。

一番簡単な方法は霧吹き水をかけたり、浴室の蒸気に当てて、生地に湿気を与えます。

そしてハンガーにかけて、2、3日日影の風通しの良いところに干して頂くと、シワが改善されます。

ある程度匂いも取れます。

スーツを何着かお持ちの方には簡単で、楽なお手入れ方法です。

一番効果として早いのはスチームアイロンを当て、シワを伸ばすのが一番早いです。

殺菌にもなりまた匂いも抑えられます。オススメなんです!

ただ、ポリエステル混紡の生地はアイロンの温度を高温にして、当ててしまうと、テカリにつながりますので、必ず当て布をあてて、蒸気を多めにかけてアイロンを当てた方が生地へのダメージは少ないです。

ウール100%でも、ポリエステル混紡の生地でも必ず当て布を当ててアイロンをおかけになった方が、生地へのダメージが少なく、スーツの長持ちに繋がります。

また、スラックスは毎日同じものを履くより、違うものを履かれて2~3日休ませた方が長持ちします。

オプションで予備のスペアパンツ(スペアースラックス)を是非オススメしております。

それでは、スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。

オーダースーツSADA 大阪谷町店

〒540-0012

大阪府大阪市中央区谷町3-2-8

電話番号: 06-6949-3144

営業時間: 10:30~19:00

店休日 : 日曜日

当店は完全予約制ではございませんが予約を強くオススメ致します。。

基本的にはご予約優先の対応となっております。

ご予約をしていただく際にはお電話もしくはインターネットにてお願い致します。

===================================================================

~ご利用のお客様へのお願い~

ご来店の際、タイミング・前のお客様の対応の為に、ご予約の有無に関わらずお待ち頂く事がございます。お了承下さいませ。

また、谷町店でご注文に関しましては、お一人様あたり1時間半前後のお時間を頂戴しておりますので

あらかじめご了承下さいませ。

また、お直しの際は、クリーニングにお出ししてからお持ち頂くことをお勧めしております。

汚れによりましては、プレスする(熱を加える)と汚れが取れなくなってしまうことがございます。

スーツを長くお召し頂くためにも宜しくお願い致します。

なお、お車でお越しのお客様は法円坂駐車場をご利用下さい。

1時間分の駐車券をお渡し致します。

その他の駐車場は対象外となります。