
ポケットチーフはしてますか?
こんにちは。オーダースーツSADA谷町です。
結婚式などはポケットチーフをしてますが
普段はしない・・
ワンランク上の着こなしで「上品さ+シブさ+オシャレさ」をアップしませんか?
時計と同じで小物一つ足すだけでお色気マシマシなんです!!
チーフとはなに??
ポケットチーフとは、ジャケットの胸ポケットに挿す布です。
ポケットチーフは、ビジネスでもフォーマルでも使っていただけるアイテムです。
特に結婚式などフォーマルシーンの装いに用いられることが多く、実用的に使われるハンカチとは異なり、色々な畳み方で装飾を目的としたファッションアイテムなんです。
普段の着こなしをワンランク格上げして着用する。またイベント出席の際に+αのアクセントとして身に付けるアイテムとなりますので1枚欲しい所ですな。
場面によって折り方を選びましょう
チーフの挿し方を紹介します。場面によって折り方を使い分けます。
(専門的な言葉が並びます。後で調べてね。)
例えば、カッチリとした雰囲気をだしたいビジネスの場ではTVホールドにしましょう。
ビジネスカジュアルの場ではパフも良いです。
華やかな場面ですと、格式高いフォーマルなパーティではTVホールドやスリーピークスを。
カジュアルなパーティではパフやクラッシュが良いでしょう。
また、ビジネスシーンではコットンやリネン、フォーマルシーンではシルクというようにチーフの素材を変えるとさらに雰囲気になじみます。
◎◎ちなみになんですがSADAでは上着の裏地と共地でポケットチーフを付ける事が
出来るんですよ!!凄いでしょ!!
+2200円
お金はかかりますが・・・
オシャレ裏地にしてポケットチーフもお洒落に合わしませんか?
それでは、スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。
オーダースーツSADA 大阪谷町店

〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町3-2-8
電話番号: 06-6949-3144
営業時間: 10:30~19:00
店休日 : 日曜日
当店は完全予約制ではございませんが予約を強くオススメ致します。。
基本的にはご予約優先の対応となっております。
ご予約をしていただく際にはお電話もしくはインターネットにてお願い致します。
===================================================================
~ご利用のお客様へのお願い~
ご来店の際、タイミング・前のお客様の対応の為に、ご予約の有無に関わらずお待ち頂く事がございます。お了承下さいませ。
また、谷町店でご注文に関しましては、お一人様あたり1時間半前後のお時間を頂戴しておりますので
あらかじめご了承下さいませ。
また、お直しの際は、クリーニングにお出ししてからお持ち頂くことをお勧めしております。
汚れによりましては、プレスする(熱を加える)と汚れが取れなくなってしまうことがございます。
スーツを長くお召し頂くためにも宜しくお願い致します。
なお、お車でお越しのお客様は法円坂駐車場をご利用下さい。
1時間分の駐車券をお渡し致します。
その他の駐車場は対象外となります。