オーダースーツSADA 大阪梅田店のカバー画像
ブリティッシュ・スタイルにはこの裏地!のアイキャッチ画像 ブリティッシュ・スタイルにはこの裏地!のアイキャッチ画像

ブリティッシュ・スタイルにはこの裏地!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年12月5日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(480日)

皆様こんにちは。

最近布団に電気毛布を入れて寝ています、大阪梅田店の姫野です。

12月に入った途端、一気に寒くなりましたね。

ところで皆様、オーダーでスーツを仕立てるなら、他には無い1着を作りたいですよね。その際、重要になってくるのが裏地選びです。私、裏地選びは”オーダースーツの醍醐味”だと思っています。

さて今回なのですがオーダースーツSADAでお選びいただけるスーツの裏地の中から、私のイチオシ裏地を紹介致します。

といっても、裏地の種類がかなりあるので、今回は私も大好きな「ブリティッシュ・スタイル」にぴったりな裏地を一つ選出しました。

ブリティッシュ・スタイルとは、その名の通りイギリスで生まれたスーツスタイルです。(そもそもスーツ自体の起源が16世紀頃の英国であるという説が有力だそうです!)

特徴としては、タイトなシルエットと溢れ出る重厚感、かっちりとしたイメージがあり日本のビジネスシーンにおいても定番のスタイルでございます。

上品で真面目な印象もあるので、ブリティッシュ・スタイルがお好きな方、結構いらっしゃるのではないのでしょうか。

そんな方にオススメなのがこの裏地↓

シャドウのストライプの上に馬車の模様が入った裏地でございます。

英国スタイルが持つ上品でカチッとしたイメージと、”英国紳士な雰囲気”がめちゃくちゃ漂っております。

ブリティッシュ・スタイルがお好きな方だけではなく、「裏地は大人しめでいきたいけど、地味にはならないように少しひねりが欲しい、、、」といった方にもオススメです!

素材のお話をしますと、「キュプラ」という天然素材を原料とした再生繊維と、「ポリエステル」という化学繊維の混紡素材で仕上がっております。キュプラが持つ”光沢感・圧倒的着心地の良さ”とポリエステルが持つ”頑丈さ”を兼ね揃えた最高の裏地です!

そしてこの裏地でスーツを作るとこんな感じ↓

スリーピース(ベスト付)で作るとより一層カッコイイです!

グレーの生地にグレーカラーの裏地を合わせることで全体のまとまり感もあり、同系色の配色もグッドです。

上品で大人の色気溢れる一着となりました。

皆様、当店でスーツをお作りになる際は是非、こちらの裏地チェックしてみてください。

では、またお会いしましょう。

大阪梅田店、姫野でした。