オーダースーツSADA 大阪梅田店のカバー画像
スーツに”高級感”を出すならAMFステッチ!のアイキャッチ画像 スーツに”高級感”を出すならAMFステッチ!のアイキャッチ画像

スーツに”高級感”を出すならAMFステッチ!

投稿日
最終更新日

皆様こんにちは。

オーダースーツSADA大阪梅田店の姫野です。

今日はちょっと冷えますね、、、。さすがにトレンチコートを羽織って出勤致しました。

あったかくなったとはいえ、冷え性持ちの私には少しキツい気温です。

では、本題にまいります。

皆様、せっかくスーツをオーダーするのであれば高級感のあるスーツにしたいとは思いませんか?

そんな方にオススメのオプションを紹介致します。

「AMFステッチ」という¥3,300(税込)でお付けいただけるオプションでございます。

では、どういったオプションなのかを説明致します。

AMFステッチとは、スーツの襟のフチ胸ポケットのフチ腰ポケットのフラップのフチなどにポツポツと入る手縫い風ステッチのことです。

このステッチが入ることによって、クラシックな印象が持たれ、上品で高級感溢れる一着となります。

少し昔に遡ります。もともとステッチは、全て職人の手縫いによって入れられていました。

そこから時を経て、現代主流になっている手縫い風ミシンが誕生したわけです。

つまり手縫い時代の名残を再現するためにAMFミシンという特殊ミシンで入れたステッチがAMFステッチということです。

見た目にどのような違いがあるか見ていきましょう。

まずはAMFステッチなしver.から↓

続いてAMFステッチありver.がこちら↓

いかがでしょうか。

ステッチなしだと柔らかい印象はあるのですが、ステッチありの方が高級感が出るということがおわかりいただけたかと思います。

ちなみにAMFステッチは、光沢のある滑らかな生地ほど映えます!!

ご来店の際は是非チェックしてみてくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

それではまた。

オーダースーツSADA大阪梅田店 姫野