オーダースーツSADA 大阪梅田店のカバー画像
スタッフのオーダージャケット紹介のアイキャッチ画像 スタッフのオーダージャケット紹介のアイキャッチ画像

スタッフのオーダージャケット紹介

投稿日
最終更新日

オーダースーツSADA梅田店の斉藤です。

最近は、春と夏の間がずっと続けばいいのになって思いながら過ごしてます。

 

今回は私のオーダージャケットが完成したのでご紹介させて頂きます。

 

※ 以前、ブレザーもご紹介しているのでぜひコチラもご覧ください!

 「紺ジャケよりも紺ブレです」

 

【生地】CANONICO イタリア wool100%

【色柄】ダークネイビー×バーズアイ

  

肩パットを省いたドロップショルダータイプのジャケット仕様で作りました。

スーツのジャケットと違い「非構築的」な作りとなっておりますので、

肩周りが柔らかくて動かしやすく、裏地を極力は少なくしているので通気性も良く着心地が良いです。

※裏地が少ない分シワになりやすいのですが、あえてシワを味として楽しめるような生地を選んでおります

 

 

ジャケットの中身はこんな感じです。

裏地が少なくて軽い分、風通しが良く夏のジャケットにはもってこいです。

 

ミシンステッチをエリアの際から6mm離して入れる事により、気軽に羽織れるカジュアル感を演出。

腰ポケットもアウトパッチポケットにすることでカジュアル感が更に増しますね。

 

 

いかがでしたか?

ジャケパンスタイルに挑戦したい方や、休日でも気軽にジャケットを羽織りたい方など、

お気軽にご相談くださいませ。

ご来店お待ちしております。