オーダースーツSADA 大阪梅田店のカバー画像
スーツのお手入れのアイキャッチ画像 スーツのお手入れのアイキャッチ画像

スーツのお手入れ

投稿日
最終更新日

皆様こんにちは、今日は暑いですね。

最近日焼け止めを常備し始めました、大阪梅田店の姫野です。

昨日はスーツのクリーニング頻度についてお話させていただきました。

おさらいですが、クリーニングは1シーズンに一回くらいにしてねー ってやつです(笑)

ただ、クリーニングよりも大事だなと思うのが普段のお手入れなんです。

というわけで今回はスーツのお手入れ方法をいくつか紹介致します⇩

まずは、帰宅時脱いだらすぐにハンガーにかけるということ!

これが結構大事です。基本中の基本です。

ハンガーにきちんとかけることによって型崩れを防ぐことができますし、新しく発生するシワを食い止めることもできます。

あと軽いシワであれば吊るされた重みによって自然に伸びます。(ウール100%素材のものは特に)

次にブラッシングをして汚れ・ホコリを落としましょう。

繊維に入り込んだ汚れも落とせますし、全体を軽くたたいてホコリを浮かしてから上から下にはらってかければ繊維の流れが整います。これにより上品な光沢が出てきます。毛玉防止にも繋がりますね!

あとはきちんとテーラーバッグに入れ、日の当たらない風通しの良いところで保管するだけ!

そうそう、あとは一日着たら1~2日スーツを休ませてあげると更に綺麗に着用できます。

以上です!みんなで綺麗に・大切にスーツを着こなしましょう!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

オーダースーツSADA大阪梅田店 姫野