オーダースーツSADA プレナ幕張店のカバー画像
リネンウールのスーツはいかがですか🐏のアイキャッチ画像 リネンウールのスーツはいかがですか🐏のアイキャッチ画像

リネンウールのスーツはいかがですか🐏

投稿日
最終更新日

こんにちは!本日もプレナ幕張店のブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

急に暖かくなったかと思ったら急に寒くなったりと寒暖差が激しいこの頃ですが皆様体調崩していませんか💦

私は寒くても暖かくても花粉症に悩まされ、やわらかティッシュを手放せない日々を過ごしております(´;ω;`)

目もかゆいし鼻もムズムズでのどもイガイガしますよね、、、

という私の花粉症話はここまでにし、今回のブログは「リネンウール」の生地をご紹介いたします。

リネンウールはスタッフの間でもお客様からも人気の商品のためすぐ在庫がなくなってしまう可能性が高い生地になります!

リネンウールの生地が気になっているかた、ぜひお早めにお買い求めください!!

ではまずはリネンウールの説明から。

ーリネンウールとは

天然素材の麻・リネンにウールを混合したものになります。リネン独特の質感と色合いが特徴的です。

リネン素材はシワになりやすいですが、弊社の生地のリネンの割合は12%とシワが出にくい程よい割合になっております。

リネン素材は通気性に優れていますのでこれからの季節におすすめです(^^)/

ー今期のリネンウールのご紹介ー

今期のリネンウールは無地とストライプの入っている生地の2パターンのご用意になります。

グリーン、ネイビー、ベージュの3色になります。

霜降り調のリネンらしい生地になっております。爽やかな印象もありつつ柔らかさの感じる生地です。

もう1種類は先ほどの霜降り調の地に太めのストライプ巾のものです。

かなり太目なストライプ巾になりますのでカジュアルに着こなしたいという方にぴったりなのではないでしょうか!

無地のものより少し濃い目のネイビーとブラウンとなっております。

リネン特有のシャリッと感もありつつウール特有の柔らかさも感じる爽やかな生地です。

ぜひこの春夏はリネンウールの生地で1着仕立ててみてはいかがでしょうか(^^♪

私もリネンウールの生地で1着仕立ててみましたので手元に届きましたらブログでご紹介しますね☆彡

ではまた次回のブログで✨

+++++++++++++++お客様へお願い+++++++++++++++

スーツお仕立ての際、生地決めやデザイン決め、採寸からお会計までに1時間ほどお時間を頂いております。

◎またスーツのお渡しまで現在、受注から1ヶ月と1,2週間程頂いております。

大変恐れいりますが、ご着用日が決まっているという方はお日にち、お時間に余裕を持ってのご来店をお願いしております。

(混雑している際は1時間程お待ちいただくこともございます。)

◎修理ご調整品のお渡しは現在、受注から3週間程頂いております。

修理ご調整品をお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。

汚れによっては工場にてプレスをして熱を加えると落ちなくなる汚れもございます。

長くきれいにお召し頂くためにも何卒よろしくお願い致します。

◎お車でお越しのお客様にはプレナ幕張の提携駐車場【1時間無料】をご利用いただけます。

プレナ幕張にはいくつか提携している駐車場がございます。

駐車場は予めプレナ幕張のホームページにて確認の上ご来店くださいませ。

プレナ幕張店