おうちでのお洗濯NGです💧
みなさんこんにちは
オーダースーツSADAプレナ幕張店でございます。
先日お客様よりお問い合わせをいただきました。
Q.洗えるスーツの取り扱いはございますか。またスーツは水洗いしていいですか。
と。
単刀直入にお答えします。
A.弊社のスーツはお洗濯NGです✖
以前、パンツ丈が縮んでしまったと少々怒りながら持ってきたお客様もいらっしゃいました。
弊社の生地は水洗いをしない限り縮むことはございません。
スーツの方にも洗濯不可と洗濯表記がございますので絶対にお家でお洗濯はしないでください😿
また、水で洗うと丈が短くなるだけでなく横幅も縮んでしまいます。
ジャケットに関してはスーツの形を保つのに大事な芯地が入ってますので洗ってしまうと最悪のケースは使えなくなってしまうということもございますのでご注意ください。
汚れや匂いが気になる際はお近くのクリーニング屋さんにお持ちください。
クリーニングの頻度は基本的に年一回です。
シーズンの変わり目に出して頂くペースで十分です。
かなり汚れてしまった匂いが気になるというケースの場合は我慢せずクリーニング屋さんに持って行ってくださいね。
それではまた次回のブログで🧺

+++++++++++++++お客様へお願い+++++++++++++++
◎スーツお仕立ての際、生地決めやデザイン決め、採寸からお会計までに1時間ほどお時間を頂いております。
◎またスーツのお渡しまで現在、受注から40日ほど頂いております。
大変恐れいりますが、ご着用日が決まっているという方はお日にちに余裕を持ってのご来店をお願いしております。
◎可能であれば来店予約を入れていただけますとスムーズにご案内ができます。
(予約無しの来店の場合、混雑している際は1時間程お待ちいただくこともございます。)
◎修理ご調整品のお渡しは現在、受付日から2週間程頂いております。
修理ご調整品をお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。
汚れによっては工場にてプレスをして熱を加えると落ちなくなる汚れもございます。
長くきれいにお召し頂くためにも何卒よろしくお願い致します。
◎お車でお越しのお客様にはプレナ幕張の提携駐車場【1時間分無料】をご利用いただけます。
プレナ幕張にはいくつか提携している駐車場がございます。
駐車場は予めプレナ幕張のホームページにて確認の上ご来店くださいませ。(https://plena-makuhari.com/access/)
【口コミSMS】
○○様、先日はオーダースーツSADA幕張店をご利用頂きありがとうございます。 皆様にご感想のご協力をお願いしております。☆の数やご意見が励みになりますのでぜひ書いていただけますと幸いでございます。下記URLよりログイン下さいませ。何卒よろしくお願い致します。
https://visitor.kutikomi.com/stores/ICgTyhwzxcAe__td5WASAQ
