オーダースーツSADA プレナ幕張店のカバー画像
クリーニングのタイミングのアイキャッチ画像 クリーニングのタイミングのアイキャッチ画像

クリーニングのタイミング

投稿日
最終更新日

皆様こんにちは、オーダースーツSADAプレナ幕張店でございます。

蒸し暑い日が続き、スーツも洗いたい!とお伝えいただく事が多い時期でございます。が、弊社のスーツはウォッシャブルではございません☒

クリーニングでのお手入れをお願いしております。

*なんでスーツは水洗いしてはいけないの?

スーツに使用されているウール(羊毛)は水洗いすると、表面の繊維(キューティクル)が絡み合って縮んだり・固くなってフェルトのようになってしまうのです。またスーツの芯地がくたってしまいせっかくのシルエットが崩れてしまいます。プレスでも戻らなくなります

↓↓

↓↓

・日々のケアを大事にしましょう

*ブラッシング、着用後はスーツブラシを使って毛並みを整えるように埃やチリを落とします(髪の毛をとかすように乱れた毛並みを整えてあげましょう)

*陰干し、着用後はすぐにクローゼットにしまわずに24時間程度風通しの良い日陰で生地に含まれた水分を取ってからしまいます

*部分汚れや汗の染み込み

 固く絞った濡れタオルを汚れ部分にあてタオルに汚れを移すようトントンと軽くたたいて汚れを取り除きます。

洗濯機に入れて洗えた方が便利、という方もいらっしゃいますが

日々一緒に過ごしてくれるスーツなのでお手入れにも少し手間をかけていただければ幸いです。

+++++++++++++++お客様へお願い+++++++++++++++

スーツお仕立ての際、生地決めやデザイン決め、採寸からお会計までに1時間ほどお時間を頂いております。

◎またスーツのお渡しまで現在、受注から40日ほど頂いております。

大変恐れいりますが、ご着用日が決まっているという方はお日にちに余裕を持ってのご来店をお願いしております。

◎可能であれば来店予約を入れていただけますとスムーズにご案内ができます。

(予約無しの来店の場合、混雑している際は1時間程お待ちいただくこともございます。)

修理ご調整品のお渡しは現在、受付日から2~3週間程頂いております。

修理ご調整品をお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。

汚れによっては工場にてプレスをして熱を加えると落ちなくなる汚れもございます。

長くきれいにお召し頂くためにも何卒よろしくお願い致します。

◎お車でお越しのお客様にはプレナ幕張の提携駐車場【1時間分無料】をご利用いただけます。

プレナ幕張にはいくつか提携している駐車場がございます。

駐車場は予めプレナ幕張のホームページにて確認の上ご来店くださいませ。(https://plena-makuhari.com/access/)