オーダースーツSADA セントシティ小倉店のカバー画像
BAYBRIDGE・JAKETのアイキャッチ画像 BAYBRIDGE・JAKETのアイキャッチ画像

BAYBRIDGE・JAKET

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年11月9日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(505日)

こんにちは!オーダースーツSADAセントシティ小倉店です。

今回ご紹介する生地はベイブリッジとジャケット生地です。
まずはベイブリッジ。

ウール100%、SUPER100’sの生地です。
ウール100%の良さは前回までのブログでお伝えしましたが、それに加えSUPER100の素材になっています。SUPERとは繊維の太さを表すもので、数字が大きいほど繊維が細く、上質な素材になります☝

ベイブリッジの大きな特徴は3シーズン着られること。
店舗にある多くの生地が春夏・秋冬の2シーズン生地ですが、真夏を除いた3シーズン着用でき
無地の黒、紺、グレーの3色展開のため、リクルート用などでおすすめしている素材です!

次にジャケット生地です。(ZIGNONE)

ウール99%、ポリウレタン1%生地です。
ポリウレタンが含まれており、ストレッチが入っていなくても伸縮してくれるため
ストレスを感じにくく着心地の良い仕上がりです。


(※写真右側生地)

ザックリと織り上げているため暖かみのある風合いが特徴で、スーツに比べるとカジュアルな着こなしになります◎

まだまだ秋冬生地沢山ございますので、次回以降もご紹介していきます!