オーダースーツSADA セントシティ小倉店のカバー画像
ジャケパンスタイル おススメ生地のアイキャッチ画像 ジャケパンスタイル おススメ生地のアイキャッチ画像

ジャケパンスタイル おススメ生地

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年3月14日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(408日)

こんにちは!

今回はジャケパンスタイルでお勧めの生地をご紹介いたします(^▽^)/

今の時代仕事着はスーツ!!っていう時代ではなくなってきましたね・・・

オフィスカジュアルという言葉が生まれたように

ラフな格好で仕事をする方が増えてきました( ;∀;)( ;∀;)

そこでラフスタイルかつバシッとかっこいい着こなしの出来る

ジャケパンスタイルをお勧めします(*^^*)

ジャケパンスタイルで気を付けたい 6つの着こなしルール!

1.ビジネスシーンにもハマる落ち着いた色・柄を選ぶ!

ジャケットには上の写真のような色柄をおススメしてます(^^♪

落ち着いた色味だが、色味の違うパンツと合わせることでおしゃれに着こなすことが出来ます!

パンツには上の写真のような色柄をおススメしてます(^^♪

ジャケットとくらべ明るめの色味であり、ジャケットと色味の差をつけることで

清潔感やおしゃれな着こなしが出来ます!

2.季節によって適切な素材を選ぶ!

ウール:春、秋、冬
サマーウール:春、夏
リネン:夏
フランネル:秋、冬
カシミヤ:冬

オーダースーツSADAでは基本的にウールかウールとポリエステルの混紡生地の取り扱いとなっています。その中でも時期により上記の生地も入荷しているのでぜひお試しください(*^^*)

3.ジャストサイズが基本!

オーダースーツSADAでは採寸時に体のサイズに近い物を着て頂き、調節を行う採寸方法となっておりますので、お客様とじっくりサイズ感について考えることが出来るようになっております!

細かい要望にも出来る限りお応えしますので、何なりとお申し付けください(^^)/

4.ジャケットとパンツの色に変化をつける!

先ほどの色味の話と同様になりますが、上下の色味に差をつけることでカッコいい着こなしとなります(^O^)/

ジャケットが明るめだったらパンツは暗め、パンツが暗めだったらジャケットは明るめを選ぶことで全体的に締まり、おしゃれな着こなしになります!

5.ベルトとシューズの色味を揃える!

スーツの基本でもあるベルト・シューズ・・・

ジャケパンスタイルでも同じように色味を揃えることで統一感のあるスタイルが生まれます!

6.結婚式はNG× カジュアルな二次会等であればOK

結婚式ではジャケパンスタイルはマナー違反になるためNGです!

TPOをしっかりと考え、かっこいいジャケパンスタイルをお仕立て頂けますと幸いです!

今からの時期クールビス等でスーツ上下を着られる方が減ってくると思います・・・

ビジネスかつ私服でも着用できるようなジャケパンスタイルを仕立ててはみませんか?

たくさんのご来店心よりお待ちしております(^▽^)/