オーダースーツSADA セントシティ小倉店のカバー画像
トレンドスーツ!柄編のアイキャッチ画像 トレンドスーツ!柄編のアイキャッチ画像

トレンドスーツ!柄編

投稿日
最終更新日

こんにちは!

オーダースーツSADAセントシティ小倉店です(^^)/

前回に引き続き今回もトレンドスーツについてご紹介します!(^^)!

今回は柄編になります(*^^*)

<①千鳥やバーズアイ、グレンチェックが多い!ストライプの新しい流れも>

千鳥やバーズアイなどの細かい柄やグレンチェックなどのクラシックな柄が相変わらず多いです(*^^*)新しい流れとしてはストライプ柄が目立つようになってきています(^^♪

各ブランドでも取り扱いの種類が増えています(*^▽^*)イタリアブランドから、千鳥やバーズアイを選び色気ある大人スタイルを演出(*’ω’*)イギリスブランドから、グレンチェックやストライプを選びクラシックな装いを楽しむのも良いでしょう(‘ω’)ノ

<②エコやサステナブル素材、ストレッチやクールマックスなどの機能素材>

サステナブルの流れから再生原料を使ったストレッチ素材やウォッシャブル素材、クールマックス素材などの新しいイージーケアな機能素材が更に増えてきています(^^)/機能性に特化させた生地は、これからも増え続け、あらゆるシーンに対応、快適なスーツスタイルが当たり前になってくるでしょう(*^^*)

<③リネン素材の提案が非常に多く、カジュアルだけでなくスーツとしても増えている>

ファッション全体のリネン素材押しの流れから、スーツにもリネンやコットン100%素材だけでなくストレッチ性を加味したタイプまで幅広い提案がされてきています(*^^*)また、カラーの提案も多く、ベージュはもちろん、カーキ、ブルー、ブラウンなど多様になっています(^^)/

<④デニムがトレンドの流れから、スーツにもデニム調素材も多くなってきている>

デニムがファッション全体のトレンドになっている流れから、スーツでもウールやリネンなどで表現するデニム調素材の提案が目立っています(^^)/

ウールのスーツと比べると、素材感の違いが表れやすいデニム調の素材。プライベートでも良く着られるアイテム、この機会に、スーツでデニムスタイルを表現してみるのも良いかも知れません(*^▽^*)

カジュアルスーツが流行ってきているので、それに伴った柄や素材も増えてきています(^^)/

まだまだ、お堅い職場の方もいらっしゃるとおもいますが、スーツの流行の傾向を読み取って個性を出していきましょう!(^^)!

たくさんのご来店心よりお待ちしております(*’▽’)