オーダースーツSADA セントシティ小倉店のカバー画像
本日のコーディネート紹介のアイキャッチ画像 本日のコーディネート紹介のアイキャッチ画像

本日のコーディネート紹介

投稿日
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADAセントシティ小倉店です。



今回はスタッフのスーツコーディネート紹介になります。





CANONICOのグレーフランネルのダブルスーツにギンガムチェックのBDシャツ、黒のニットタイ、タッセルローファーを合わせた冬のモノトーンスタイルです。


カジュアルなフランネル素材にはチェックのシャツやニットタイの合わせがやはり相性抜群ですね。




BDシャツの釦はわざと外しているわけですが、お洒落上級者だと、あえて外して抜け感を出している的な見え方になりますが私はまだまだですね。ただ外れているだけに見えてしまいます。修行が足りないです。

ニットタイはドイツのASCOT社のものですが、しっかりと目の詰まった生地感、締めたときのギシギシとした絹鳴り、最高です。




本日は夕方から雨予報。

傘だけモノトーンではなくブラックウォッチですがアクセントということでお許しください。

ブラックウォッチの傘、紳士って感じがして大好きなんですよね。


ちなみに本日はかなり気温が高めで正直フランネルじゃなくても、、、なんて気もしますが、週末から九州も本格的に冷え込むそうなので、これから更にこのフランネルスーツが活躍してくれそうです。