オーダースーツSADA セントシティ小倉店のカバー画像
本日のコーディネートのアイキャッチ画像 本日のコーディネートのアイキャッチ画像

本日のコーディネート

投稿日
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADAセントシティ小倉店です。



今回は恒例(?)のコーディネート紹介です。





Loro Pianaのウール・シルク・カシミアのラグジュアリーな三斜混素材「SILK AIR」のブルーグリーンジャケットにベージュのフランネルワイドスラックスを合わせたコーディネート。

ネクタイとチーフでジャケット・スラックス・シューズの色を拾いつつ、合わせすぎないように少しずつトーンをずらして。

合わせすぎると狙った感が出てちょっと好みではないのであくまでさり気なく。



シャツはシンプルに白のロイヤルオックス。

昨年末に購入したHolliday & Brownのウェーブ柄のプリントタイ、スーツにもジャケットにも合わせられて、かつネイビー・グレー・ブラウンとどんな色とも相性良しでお気に入りです。

ネクタイの細いベージュのラインをチーフで拾っている点が個人的さり気なポイント。

色の分量の多いブラウンはパイピング程度で分量の少ないベージュをメインで拾う。

これが逆だと合わせすぎかなと。

まぁここは好みの話ではありますが。。。



コートとマフラーもブラウン・ベージュ系でまとめて。

秋冬は特になんですが、ブラウン・ベージュのアイテムが好きすぎて偏りがちです。


好きなんで仕方ないですが今年は他の色味も増やしていきたいと思う今日この頃です。