オーダースーツSADA セントシティ小倉店のカバー画像
【チーフ仕立て】お勧めです。のアイキャッチ画像 【チーフ仕立て】お勧めです。のアイキャッチ画像

【チーフ仕立て】お勧めです。

投稿日
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADAセントシティ小倉店です。



今回はあまり知られていない隠れオプション的な存在である「チーフ仕立て」をご紹介します。




度々、当ブログにてコーディネートの写真をアップしておりますのでご覧いただくとお分かりいただけるかと思いますが、私、ポケットチーフを挿さない日がほとんどないと言っていいほどチーフ大好き人間です。





このようにシンプルなソリッドのチーフから柄物のチーフまでその日の気分やコーディネートに合わせて使い分けているのですが、、、街中でスーツを着ている人を見ているとポケットチーフを挿している人がほとんどいません。。。


私としてはもっとチーフをたくさんの人に楽しんでいただきたいなと思っているのですが、、、


ということで、SADAのオプション「チーフ仕立て」のご紹介です。



「チーフ仕立て」とはジャケットの裏地と同じ色柄で、胸ポケットにチーフが付く仕様です。


言葉だけではわかりにくいかもしれませんので、お写真でご覧ください。




こちらのジャケットには、このような四つ葉柄裏地が付いているのですが、、、


チーフ仕立てにするとこの通り、裏地と同じ柄のお洒落なポケットチーフが付きます!


しかもこのチーフ仕立て、胸ポケット内側に縫い付けてあるので、引っ張り出すだけで簡単にセット出来ます。忘れたり無くしたりすることもありません。

更に、必要のない場面では内側にしまっておけば良いので使い勝手抜群ですね。



こんな派手な裏地も


チーフとしてちょこっと覗かせれば派手になりすぎずいい具合のアクセントに。


こちらのチーフ仕立ては+1,100のオプションになります。


ポケットチーフをまだお持ちでない方、こちらのチーフ仕立てでさり気ないお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。

お勧めです。