オーダースーツSADA セントシティ小倉店のカバー画像
シャツやネクタイから季節感を出していきましょうのアイキャッチ画像 シャツやネクタイから季節感を出していきましょうのアイキャッチ画像

シャツやネクタイから季節感を出していきましょう

投稿日
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADAセントシティ小倉店です。


本日はこれからの春夏シーズンにお勧めのシャツ・ネクタイをご紹介します。



ファッションにおいて季節感というのは非常に大切です。

例えばですが、真夏にダウンジャケットを着ていたり、真冬に半袖Tシャツ1枚だったり(かなり極端な例ですが、、、)すると、どんなにコーディネートとしてまとまっていてもお洒落には見えません。


夏には鮮やかなカラーのリネンシャツ、冬にはウール・カシミアのニットやコート等、季節に合った素材や色の服を着ることで、よりお洒落に服を着こなすことができます。



それはスーツスタイルでも同様です。

リネンのスーツやベージュ・ライトカラーのスーツを着ることで春夏らしい着こなしになります。

とは言ったものの、ビジネスシーンでシワの出やすいリネンや明るすぎる色は使いにくい、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。



そんな方は、シャツやネクタイで季節感を出すのがお勧めです。





まずシャツに関してはこのような淡いカラーリングのものを選ばれると良いでしょう。

どれも春らしいカラーリングで淡めのトーンなのでスーツと合わせても主張し過ぎず上手くまとまります。

単調になりやすいクールビズスタイルでもこのようなカラーシャツならコーディネートに変化を付けられます。


爽やかなブルーのシャンブレー。写真はスカーフで合わせていますがもちろんタイドアップでもOKです。


淡いピンクカラーはメンズ・レディースともにお勧めです。(写真はレディーススーツになります。)





続いてネクタイも同様、淡いカラーやコットン・リネン等の素材を使用したものがお勧めです。



ピンクやラベンダーの優しい色合いのネクタイ。



ライトブルー、イエローも爽やかで良いですね。




いかがでしょうか。

シャツやネクタイであればスーツに比べて取り入れやすく、価格的にも揃えやすいのでお手軽に春夏らしいコーディネートを楽しんでいただけるかと思います。


是非皆様もご参考いただければ幸いです。