オーダースーツSADA セントシティ小倉店のカバー画像
コーディネート紹介&ブルーグレースーツのお勧めのアイキャッチ画像 コーディネート紹介&ブルーグレースーツのお勧めのアイキャッチ画像

コーディネート紹介&ブルーグレースーツのお勧め

投稿日
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADAセントシティ小倉店です。



本日はスタッフコーディネート&ブルーグレースーツをご紹介します。





まず、スタッフコーディネートになります。

本日はCANONICOのブルーグレーのスーツにツイルの白シャツ、ネイビーのニットタイで合わせています。

コーディネート紹介ではブラウンスーツやダブルスーツを着ていることが多いので今回はビジネスシーンでも使いやすいシンプルな合わせにしています。



シンプルにまとめつつも、ニットタイで軽快さを出したり、チーフのパイピング部分でネクタイの色を拾ったりとさり気なく遊び心を。




そして今回はこのブルーグレースーツのご紹介もさせていただきます。


当店をご利用のお客様からたまにですが

「ネイビーとグレーは何着も持ってるんだけど、他にいい色ないの?」

というご質問をいただきます。



ブラウンスーツ好きの私としてはブラウンをお勧めしたいところなのですが、ブラウンはお勤め先による部分があったりします。


そこでお勧めなのがブルーグレーです。




その名の通り、ブルーとグレーが混ざった少しくすんだ色味で、ブルー系の華やかさとグレーの落ち着きの両方を兼ね備えたカラーになります。

シャツやネクタイもネイビー・グレーのスーツと同じように合わせられるので、コーディネートに悩まなくていい点もお勧めポイントですね。



本日私が着用しているものとは違うブランドですが、ほぼ同じ色味の無地や


よりカジュアルな印象のチェック柄も御座います。



定番色以外に挑戦されてみたい方、是非ブルーグレースーツに挑戦されてみてはいかがでしょうか。