オーダースーツSADA 札幌駅前通店のカバー画像
秋冬生地ありますのアイキャッチ画像 秋冬生地ありますのアイキャッチ画像

秋冬生地あります

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月17日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(648日)

こんにちは、オーダースーツSADA札幌駅前通店の佐藤です

今日はなかなかの雨ですね・・☔

革靴の隙間から染みます、ケアが大変です。

革靴を買い替えるのもまあまあの金額になるので、リペア工房とかに出してみようかと思います。

鏡面仕上げとかやってみたいですね

 

さて、本日は店頭に並んでるオーダースーツ用の生地についてご案内です。

なんと、既に秋冬生地が店頭に並んでおります。

オーダーしてからお手元に届くまで、約一か月ですので、今のシーズンだと春夏用で仕立てたらいいのか、秋冬用で仕立てたらいいのか、はたまたスーツに季節が分かれていたのか!?なんて方もいらっしゃいます。

暑がりの方は年中春夏用で着用している方もいますが、春夏用は通気性に特化しているものが多く、艶感などは軽めです。

イタリア、イギリスのブランド生地であれば艶感が出るものもありますが、販売価格が高くなりがちです。

秋冬生地は生地の重さがあり、生地がしっかりしていてハリとコシがあるので、スーツがへたりにくく細身で作ってもゆったり目で作ってもかっこいいです。特に既製品のスーツはオールシーズンをうたっているものが多く、大体が春夏用の生地。

オーダーのスーツが見栄えがいいのは、サイズ感もそうですが、ハリとコシがある生地を採用することが多いので見栄えもいいです。

夏に来たらそれは暑いですけどね!

当店では、春夏生地と秋冬生地を両方店頭に陳列し、お客様に選んでいただける範囲を増やしております。

ちなみに秋冬生地は8月の中旬以降に新作が入荷予定です。

トレンドカラーや定番商品まで多数ラインナップされますのでご来店お待ちしております。

それでは今日はこの辺で。

—————————————————————–
株式会社オーダースーツSADA
 札幌駅前通店 水曜日定休日(祝日を除く)
 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル2階
 TEL: 011-206-9315 FAX: 011-206-9316
 Email:sr.sappro@sandars.co.jp
 URL: https://www.ordersuit.info/store/detail.php?id=50
—————————————————————–