オーダースーツSADA 札幌駅前通店のカバー画像
男性の結婚式の服装のアイキャッチ画像 男性の結婚式の服装のアイキャッチ画像

男性の結婚式の服装

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年8月31日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(972日)

こんにちは!SADA札幌駅前通店です!

本日は結婚式の服装についてご案内致します。

コロナの影響で結婚式等が減少しておりますが、そんな世の中だからこそ参列に相応しい服装について確認が必要になります。

色々な着こなしも増えてきていますが、まずは下記の4点を押さえておけば間違い無し!

 

1・新郎新婦より目立たない色柄の装い

これはよく見かけます。

新郎新婦は基本的に白を基調とした装いを多く着用されます。

そんな中、全身色鮮やかな柄の強いスーツは基本的にNGとされます。

一番は、ダークスーツと呼ばれるブラック、ネイビー、チャコールグレーなどの色のトーンが抑えられている物を着用してください。

 

2・ネクタイの色柄を正しく

無地の黒のスーツはフォーマルで、結婚式に着て行く人も多いと思いますが、黒のスーツに黒のベストはとてもフォーマルで大人の装いですが、

そこに黒のネクタイを合わせてしまったら・・・

結婚式というよりは、まるでお葬式。

多くは語りません、結婚式に黒のネクタイはやめましょう・・・。

 

3・カジュアルの要素を控える

白い靴下、殺生を想像させるアニマル柄や革製品、靴をローファーにする等

二次会以降は有りかと思いますが、結婚式、披露宴は新郎新婦が主役。

主張を抑え、TPOを踏まえた装いが必要です。

 

4・サイズが合っているオーダースーツ、手入れのされているスーツを着る

結婚式は基本的には数カ月前に招待を頂き、参列の意思確認を返信する事が多いですよね。

それにも関わらず、直前でスーツを用意しようにも

サイズが大きすぎて見栄えがあまりかっこよくない・・

数年前に買ったスーツがきつくて着れない・・・。

クリーニングに出していなくてこれまた着れない・・・

これあるあるですね(笑)

 

オーダースーツSADA札幌駅前通店では、キチンと全身採寸で手ごろな価格からオーダーメイドならではのブランド生地を取り揃え

豊富な知識を持つ(一杯勉強させた)スタッフがおりますので、結婚式に招待されたそこのあなた!

是非オーダーメイドスーツを当店で体感しましょう!

結婚式で素敵な出会いもあるかもですね(^_-)-☆

※オーダースーツSADAも礼服は下記のURLをご参考下さい。

https://www.ordersuit.info/suit_list/detail.php?id=79106

 

詳しくは店頭までご来店下さい。

当店ではオーダーメイドスーツの敷居を下げる為に、「無料採寸体験」を実施中です。

無料採寸をしてみたいと言って頂ければ笑顔で対応させて頂きますので、お気軽にご来店下さい。

それでは、本日はこの辺で

************************

オーダースーツSADA 札幌駅前通店

営業時間:11:30~19:30(当面の間)

定休日:水曜日(祝祭日を除く)

TEL:011-206-9315                                             

************************