オーダースーツSADA 札幌駅前通店のカバー画像
ネクタイを綺麗に結ぼう。のアイキャッチ画像 ネクタイを綺麗に結ぼう。のアイキャッチ画像

ネクタイを綺麗に結ぼう。

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年10月25日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(550日)

こんにちは!オーダースーツSADA札幌駅前通店の佐藤です。

スーツはカッコいいのに、ネクタイがなんか決まっていない・・・。

そんな方結構多くいらっしゃいます。

当店でスーツを購入頂くお客様の多くは実はネクタイも困っている!という方多し。

私もこの仕事をするまでは毎日おんなじネクタイしてました。

これカッコいいだろ!?とドヤ顔で擦り切れたボロボロのネクタイをしておりました、お恥ずかしい・・・。

タイトルにもあるネクタイですが、これもカッコよく結ばれていますね。

しかし、これ実は当店で取り扱っている一番手頃なネクタイです。

なんでこんなに立体的になっているのかというと

それはネクタイの結び目下にある「ディンプル」と呼ばれるくぼみをつけているからです。

ちなみによく見るとネクタイのガラ自体は少し派手目。

それがディンプルを付けるだけでこなれ感が出ます。

結び方は佐藤に直接習いに来店されるか(笑)今では動画も検索すれば出てきます。

せっかくオーダースーツなら、シャツもオーダーして、ネクタイもディンプルを付けてビシッと決めましょう。