オーダースーツSADA 札幌駅前通店のカバー画像
DOMEUIL(ドーメル)のアイキャッチ画像 DOMEUIL(ドーメル)のアイキャッチ画像

DOMEUIL(ドーメル)

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年3月12日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(415日)

こんにちは!オーダースーツSADA札幌駅前通店です(*´▽`*)

今回は、素敵なスーツをお仕立て頂きましたので、ご紹介させていただきます!

オーダースーツでは、生地のブランドも数多く存在し、「CANONICO(カノニコ)」、

「REDA(レダ)」、「ZEGNA(ゼニア)」などスーツに興味がある方であれば一度は聞いた事のあるブランドもあるかと思います。

その中でも、今回はイギリス製生地のブランドの一つ「DORMEUIL(ドーメル)」という生地でお仕立て頂きました。

●DORMEUIL(ドーメル)について

ドーメルは、150年以上の長い歴史を持つブランドです。

フランス会社でありながら、イギリスから毛織物を輸入し、フランスで国内で販売するという特徴的な服地商社です。フランスの最先端の感性とデザイン性で、英国の伝統技術とその品質の高さを兼ね備えているブランドになります。

最高品質の服地という事もあり、世界的ブランドである「シャネル」や「ディオール」、「イヴサンローラン」などにも服地を提供している事でも知られています。

今回仕立てて頂いたドーメルの生地のシリーズは、“MINUET P.T.”(メヌエット)というシリーズです。

●DOMEUIL “MINUET”(メヌエット) シリーズについて

ドーメルが日本向けに発表したシリーズであり、鮮明なデザインの生地が多く、生地にもハリ・コシが強く、シワになりづらい特徴があります。通気性も優れている為、高温多湿な日本にピッタリな生地となっています。

生地自体も魅力的で素敵なのですが、華やかなオプションも取り入れて頂き、よりオーダースーツらしく仕立て頂きました!

興味のある方は是非、生地をご覧になって頂ければと思います(^^♪