オーダースーツSADA 札幌駅前通店のカバー画像
新作生地入荷-Eremanegildo Zegna-のアイキャッチ画像 新作生地入荷-Eremanegildo Zegna-のアイキャッチ画像

新作生地入荷-Eremanegildo Zegna-

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年3月16日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(406日)

こんにちは!オーダースーツSADA札幌駅前通店です(*´▽`*)

今日は、春夏新作で入荷しました生地をご紹介致します!

今回ご紹介しますのは、、、

イタリアの名門生地ブランド【Eremanegildo Zegna】-エルメネジルド ゼニア-

ゼニアは、イタリアを代表する高級生地を作る老舗メーカーです。

自社で最高級の天然繊維を買い付け、自社工場にて服地素材を作るまでを一貫して行っています。

買い付けた素材も厳選された希少性の高いウールだけを使用している事から、上品さをが一目で分かる様な”高級感のある艶感”や”なめらかさ”があり、ゼニアのスーツは、どのシリーズのスーツを着てもこの両方を兼ね備えている為、着る人よりカッコよく魅力的に魅せることができるのです。

最高品質のゼニアの素材は、世界的ブランドである「エルメス」、「アルマーニ」、「ラルフローレン」などにも生地を供給している事で有名です。

そんなゼニアのシリーズも多岐に渡り展開されていますので、少しご紹介をさせて頂きます。

●TOROFEO(トロフェオ)

ゼニアの中でも最も人気があるシリーズで、Super150’sクラスの細番手で作らているので、とても綺麗な艶感が出ます。毎日着用する事はお勧めできませんが、1週間に1回くらいのペースであれば生地も傷みにくくなり、長く着用出来るかと思います。

上品な光沢感としっとりとしたなめらかさが特徴なので、よりオシャレにエレガントに着用されたい方にオススメのシリーズです。

●TRAVELLER(トラベラー)

強く撚った双糸(ダブルツイスト)を使用している為、ハリ・コシが出て耐久性が増します。

さらに、高度な防シワ・摩擦加工も施されている為、実用性がとても高いシリーズです。

※双糸・・2本の糸を撚り合わせ1本の糸にしたもの

実用性に優れる為、ビジネスシーンでの着用もしやすくなることや出張用のスーツとしても活躍してくれます。

●15milmil15(クインディッチ ミルミル クインディッチ)

ゼニアの中でも最高級の品質を誇るシリーズになります。

先程、ご紹介した「TOROFEO」で使用される糸よりもさらに細い糸を使用しているので、艶感はもちろんですがシルクのような触り心地と、ハリ・コシも持ち合わせた最高クラスの生地になっております。

やはり「TRAVELLER」のような実用性はない為、ここ一番の大切なシーンでの着用をオススメします。

ゼニアの生地に少しでもご興味を持たれた方は是非一度、店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか?🤗

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^♪